SSブログ

Harry Potter and the Order of the Phoenix [映画]


 昨夜は母校の近くで楽団の役員会があって参加し、今日は母校の高校野球の試合が県野球場で行われるということで、朝7時にとりあえず起床したけど、やっぱり台風接近中につき、中止のメールが入った。今日だけでなく、明日も無いのが決定して、今日予定していた分はすべて16日に順延とのこと。




 というわけで、一緒に見に行く予定だった人と映画を見に行ってきた。大雨だというのに、映画館はけっこうな混雑ぶり。ポケモン満席だぞ。それもそのはず。ポケモンは家族単位で見に来ているから、皆4,5人程のグループなんだもんな。

 で、我々が今回見たのは先行上映の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。英語の原作本はこのシリーズ5作目まで購入しているものの、実はまだ3作目までしか読んでいない。それに、映画も4作目を見ていないもので、始まりは「え? 前作でそんな展開だったの?」と思う内容が何と多いことやら。1-3巻までは必須で登場していた行事等が今回は出ていない。同期のライバルはどうでもよくなってきたのか? こんな映画でいいのか? などと、色々と疑問に思うところが多い。

 確かに、手元にある原作本は百科事典並に分厚い。日本語版は上下巻2冊だ。それを130分に凝縮するというのはかなり無茶があり、テーマを限定しないとまとまりがつかなくなりそうなぐらいだ。




 原作本も読まず、また前作も見ないで評価する資格も無いのだが、1800円も払う価値はあまりなさそう。DVDを借りて見ることをおすすめしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。