SSブログ

甲子園家族 山口県と千葉県 [家族]


高校野球全国大会に出場する各都道府県代表が決まりつつありますな。




千葉県代表は市立船橋。山口県代表は岩国。




ん? どちらも何だか聞き慣れているが・・・




市立船橋は私の兄の出身高校。




岩国は私の母の出身高校。




同時に甲子園に出るなんてそうないもんな。




もしかして初戦で対決することになったらどっちを応援すればいいんだ? なんて思ったり、




また寄付金を募る手紙が来るのかなんて思ったり。




4年前の岩国のベスト4進出は見てて感動ものだったが、今年はどうなるのか?




なかなか勝ち進めない千葉県代表はどこまで勝ち進めるか?




今年はちょっぴり楽しみな全国大会になりそうだ。




あれ? 我が母校は?




本日、吹奏楽コンクール千葉県予選で金賞受賞との連絡あり。




野球は4回戦負けだったけど、




吹奏楽部はこのあとの本選、東関東、東日本と勝ち進んで欲しい。




明日の本選進出できるかの案内が来るかどうか楽しみだ。




朗報待つ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

戦う歯医者

>>あれ? 我が母校は?
もちろん全国大会出場決定ですよ
ええ。

高校生クイズ
ですけどね
by 戦う歯医者 (2007-07-31 23:19) 

てるてる

>戦う歯医者さん
何? 
というわけで、色々調べてみました。
やっぱりそうだったんですね。すごい!!
by てるてる (2007-08-01 22:17) 

yuppi

我が母校。
私は、無くなってるなぁ~。
実は、女子高育ちの私(お嬢?!)んな、こと無いのだけど、知ってるって?!
数年前に、母校は、校名が変わり、共学になったの。
なので、基本、母校はナイ。短大も、今や少子化の影響で、無くなった。

母校は、中学までさかのぼるのって、どうなの??
by yuppi (2007-08-02 09:13) 

てるてる

>yuppi
ちなみに、ウチも男子校だったけど卒業して数年後から女子の募集も始めて今は完全共学。
でも、私立だから先生の異動なくて、当時の先生には今でも会えるのだ。
母校ネタを中学までさかのぼる? 大歓迎。
いつかネタにさせてもらうよ。
by てるてる (2007-08-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。