SSブログ

簿記1級試験結果発表 [簿記]


やっと届いたよ。6月10日に受けた簿記1級試験の結果が。




発表します。第116回日商簿記検定試験1級の結果は…




不合格




でした。

これで合格だったら奇跡としか思えないです。

商簿9、会計10、工簿16、原計17で合計52点。合格点の70点には全然届きませんでした。商簿がこんな点数だったのが正直ショック。15点ぐらい行くと思ってたし、原計も20点は超えると思ったんだけど、どうも穴埋め問題の配点が高かったとしか思えないです。商簿・会計の弱さが今回も出たことになります。

 この合格率は全国で13.6%。だいたい10%程度なんだけど、前回の3%程度の反動が出た感じ。この反動の波になんとか乗りたかったんだけど、うまく乗ることが出来ず、残念でした。




 次回の試験は11月だけど、この試験に向けての対策講座がそろそろ始まる。次も受けるべきだろうか??? ちょっと考えさせてくれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

yuppi

おぉぉw( ̄Д ̄;)w

なんとも、難しそうですな(--;
商簿とか工簿、原計って、意味すらわからない~。
私は、計算嫌い~。数字嫌い~。

あぁ、でも資格何か、取りたいんだけどなぁ。。。
そう思い、1年が毎年過ぎ去る~、言い訳は「忙しい~」(>_<)
by yuppi (2007-08-02 09:06) 

てるてる

>yuppi
思い立ったら即実行に移すのみ。
一瞬のひらめきで行動に移すことが多いもんで。
韓国語を習っているのも、ネットでなんとなく見てて思いついたことだし、日頃思っていることの方が意外と行動に移せなかったりするんだなぁ。
by てるてる (2007-08-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。