SSブログ

英雄時代 さらにその後 [韓国]


 「英雄時代」の第1話で出てきた国会議員は、昨日の大統領選挙で圧倒的支持を得て当選した人をモデルにしているとのこと。やはりそうでしたか。

 この10年、毎年続けて韓国・ソウルに行って、変わっていくのが本当によく分かる。日本のバリアフリーにはまだまだ程遠いが、街歩きに不便な街から歩いて廻りたくなる街に大きく変わっている最中なのだ。具体的な話はまた機会を作って書くということで。




「おお、DVDが1枚足りないんだが」

夕方、英雄時代のDVDを私と同じぐらいに楽しみにしている親から電話が入った。それもこちらが仕事をしている最中に。

私「んあぁ? どういうことぉ?」

親「11枚目から19枚目が届いたんだけど、12枚目がないんだよ」

私「どっかに紛れてるんじゃないの? よく見てみ。それでも分かんなかったら、家帰ってから調べてみるから」




・・・

家に帰って、ディスカスの予約確認を見てみたら、どういうわけか、12枚目の予約が抜けていた。これでは届くはずがない。

すぐに12枚目だけ予約。まとめて予約するよりも、200円高かった。(涙)




そんなわけで、今日は仕事を終えて11枚目だけ見た。12枚目は土曜日以降に見ることにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。