SSブログ

忘年会 食事⇒カラオケ⇒ドライブ [吹奏楽]


 浦安の某もんじゃ・お好み焼き屋で高校時代の仲間の忘年会または新年会をやるというのがずっと続いていて、今回で何年目なのか分からない。私が参加するようになったのは社会人になってからだろうか・・・。




 で、今年のその忘年会は今日だった。店員には我々のことを卑猥な話ばかりしている人たちと思われているのか、何故か覚えられている。いつもの人たちだと。

 でも、いつもの面子なのに、今年は例年のような卑猥なネタが出なかったように思える。それだけ我々が大人になったのか、ただ単に他のネタが良かっただけなのかは分からない。それに深刻な「そろそろ我々も結婚を・・・」なんて話もなかったし。ってか、あきらめモードなのか。




 そのあとはここ最近はボーリングに行くという流れなのだが、今回は私の勝手な提案でカラオケへ。郡山へ3週間前に行った時にもらった従業員紹介用割引券があって、それを使って1時間無料で2時間歌う。その郡山の従業員ってのも、今回の面子と同じ部活の出身者である。




 我々がこの部屋を使用する前に何を歌ったのか、過去500曲分順番に調べることができる端末があるんだけど、これを見てかなりへぇ〜と思える内容が出てくる。あるところでは、EXILEが5曲も続いてたり、ある特定の歌手が数曲間隔で登場したりするのを見ると、同じアーティストの曲を歌い続けている人がけっこういるのかもと思ったりする。東京事変と椎名林檎が合わせて10曲続けて歌われているのは驚きとともに笑える。私にはこんな技できませんから。アニメソングが続いてたりするのは気持ちが分かる。エヴァのテーマがアニメソングの第2位だって。久しぶりに歌った。




 カラオケ終了後は参加者の自宅までお見送り。車の運転者は私で、私以外の参加者4名のお宅まで行って家に戻ったのは夜2時半。お疲れさま。




 明日は特に予定なし。引き続き「英雄時代」を見るということで。




(※)更新時刻が12/23になっていますが、実際に書き込んだ日時は12/24 3:16です。

12/23の出来事という意味で、時刻をあえて23日ぎりぎりに設定しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロドリゲス★K”

何??卑猥なネタが少なかったって!?
確かに今回はサッカーの話ばかりしていたような・・・


次回は卑猥なネタオンリーでいきましょう!!
by ロドリゲス★K” (2007-12-26 22:40) 

てるてる

いいえ。今回の感じで問題ありません。

そう言えば、「恒例のメール」が来なかったですね。
これまた「脱卑猥化」の流れと見ました。

来年もよろしくお願いします。
by てるてる (2007-12-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

→ゴルフ練習→レンタルDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。