SSブログ

ひまわり観察日記 第3期開花 [一人暮らし]

まずは、このページから。
過去にひまわりのことを書いたのがこれだけあるんだけど、一人暮らしを始めてから育て続けているヒマワリの種は北海道を旅行した時に手に入れたもの。3回目に種を植えたのが9月だったんだけど、この種は最初に育てたひまわりから収穫したものだ。

 そしてこれが今朝のひまわり。
diary_0810151.jpg
咲きました!! 拍手〜!!

それにしてもなぁ、今までのより背が低いなぁ。
上記のリンクのページやmixiアルバム見ていただけると分かるんだけど、同じ種類のひまわりのはずなのにこれだけ何故か低い。
これって、夜の寒さが影響しているのかな?

今年はこの花が終わったら来年まで育てられないので、長く咲き続けて欲しいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。