SSブログ

ドラクエ5 すごろく制覇記念 [DS]

 昨日の旅行中に別のストーリーも進んでいた。それはドラクエ5のこと。

 以前に、裏ボスのエスタークを倒してダンジョン内のすごろく場の扉が開かれたところまでを書いたんだけど、そのすごろくってのが70回さいころを振る機会があるのに、なかなかゴールにたどり着けないまま今日に至っていた。
 何もない床を調べたら落とし穴だったこともあったし、「?」マークにたどりついたらいきなり振り出しに戻されたり、バリアに連続で引っ掛かってHPなくして死んだり、しびれくらげのビリビリでマヒして動けなくなったり、ワープに逆方向から突っ込んで後ろに戻されたりして何度も同じところをウロウロしてたり、いきなり鳥にザラキかけられて死んだり・・・。とにかく色々ありすぎた。

 そしてこのすごろくは旅行の帰り道の水上から高崎へ向かう車内で達成された。
 残りチャンスは1回。それもサイコロの目が6でなければ達成されない。そんな状態の中でサイコロを振ったら、見事に6が出て、宝箱に誘導された。ここでのプレゼントは何だったか??? 宝箱を開けたらモンスターが出てきて、こんなところで対戦??? と思いきや、仲間に加わって欲しいと願う「ターク」というキャラクターだった。見た目は裏ボスのエスタークの子供って感じ。せっかくなので、仲間に加わってもらった。

 高崎から赤羽まで乗った電車の車内ではさらに裏ボスに再度挑戦。
 ・・・
 いやぁ、大変だったけど、またしても裏ボスを倒すことに成功!!!
 前回は53ターンだったけど、その時の日記の書き込みに「次は48ターンを目指してください」というメッセージの通り、見事48ターンで倒せた!!! エスタークが「48ターン」と表示した時は内心大笑い。本当にやってしまったもので。別に狙ったわけではないですからね。

ちなみに前回の内容はこちら↓

 ドラクエ5はとりあえずこれにて終了。早く次のがDSで出て欲しいものだ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ざっく

てるてるさんもゲーマーやね!僕はバイオハザードにハマってるわ!

最近中古で1と2買い直してんけど、難しくて死にまくってます(-_-;
by ざっく (2008-10-14 15:42) 

てるてる

>ざっく
いやいや、他はやってもマリオカートとシムシティぐらい。
バイオハザードのような格闘系は全然できないし。

1が難しい???
スーパーファミコンで再登場した時に1日で解けたで。
by てるてる (2008-10-14 23:22) 

ざっく

マジで?やっぱゲーマーやん(σ・∀・)σ
昔てるてるさん家でファミコンしたん思い出した(笑)。
by ざっく (2008-10-15 13:23) 

てるてる

>ざっく
(笑)
いやぁ、懐かしい!!
ファミコンやったねぇ。もう20年以上前やで。
by てるてる (2008-10-15 23:46) 

ロドリゲス★K”

まだ裏ボス倒してません(汗)

どの位のレベルで倒した??
by ロドリゲス★K” (2008-10-21 23:10) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
早く倒しましょう。
100ます計算どころじゃないですよ。(笑)

レベルは主人公てるてるは43ぐらいです。
あれ? 見ませんでしたっけ?
by てるてる (2008-10-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。