SSブログ

久々OB練習 Sélection [吹奏楽]

 Tubaを吹いたのは前回の演奏会があった6月末以来で4ヶ月ぶりだろうか。

 OB練習ということで久しぶりに出てみたけど、参加者少なすぎ。それぞれ用事があるんでしょうけど、特に自身の予定がない方で、当分イベントの予定がないからという理由で休まれるのだけは勘弁して欲しいですなぁ。だったら、何かイベントとかできることを考えましょうよって。皆さんから集めて責任持ってお預かりしている会費はうまく活用できるように活動しましょうよ。メンバーのやりたいことが一部からしか話が出てこないのが残念ですよ。

・・・すみません、愚痴を書きすぎました。

私としては、久しぶりの楽器練習で、唇慣らしにはちょうどいい1日。色々お試しでやってみた楽譜をさらっと流すにもちょうどいい1日。

"ULTRA SOUL"(B'z)なんて、いつ楽譜作ったんだろうか? 今日のメンバーだけで通してみたけど、全然B'zの雰囲気が出てこない。編曲の問題か。Tuba吹いてても面白味が出てこないし。残念ながらお蔵入り。
ポニョ。1番も2番も同じ曲調になってる。ま、ウチらの編成では必ず楽譜をいじるから、もっとカッコよくなるか。
ディズニー・・・。"メドレーのメドレー"やん。却下。
羞恥心。これも編曲の問題か? タオルを振り回せる雰囲気になれない。
ジブリセレクション。"となりのポニョ"な曲で演奏しにくい。

・・・
ええと、この楽譜作った方へ。
4拍子の部分に、音符が3拍分しか入っていないところがあるのですが、どうやって吹けと言うのか?

次の練習は来月。
どうあれ、今日以上のメンバーが出てくると演奏を楽しめるんですがね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ロドリゲス★K”

今日は出かけていました。スマン・・・

何だかイロイロな曲をやったんですね。

何かイベントがあれば出席率も違うんだろうけどねぇ・・・
by ロドリゲス★K” (2008-10-27 00:59) 

てるてる

母校のおかげで、練習曲はいくらでも出てくるんですよ。

あとはイベントへの参加の機会がいくらでも出てくればいいんですけど。これには皆さんの協力が不可欠になります。
by てるてる (2008-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。