SSブログ

明治製菓の株主優待届く [株式投資]

 只今、株式投資大損街道爆走中!!!

 でも、次のようなわずかな楽しみがあるから株式投資をしているというのもある。

 本日、数週間前まで保有していたところから株主優待のお菓子詰め合わせが到着した。
diary_0810271.jpg
diary_0810272.jpg
diary_0810273.jpg
最低単位の1000株ということで、2000円相当のお菓子の詰め合わせ。
昔、ここの工場内で働いていたので分かるんだけど(明治の社員ではありません)、小袋のカールチーズとアーモンドチョコは東海工場製、ミルクチョコレートとココアは関東工場製、きのこの山は大阪工場製。どこで分かるかって? パッケージにヒントが書いてあるから探してみよう。

ここの銘柄の優待をもらったのは3度目なんだけど、今回はカレーのレトルトが入ってないな。ココアを除いてすべてお菓子か。さて、どうやって消化しようか。一気に食べるとまた太るし・・・いや、もう太ってるからそんなの関係ないか。

年末の旅行資金が必要でここの銘柄は数週間前に手放したものの、12月のボーナスでまたどこかの銘柄に参戦しようかな。そのころにはお手頃価格になってることだろうし。

(参考)去年の内容

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ロドリゲス★K”

お菓子食べてやってもイイぞ!!
by ロドリゲス★K” (2008-10-28 22:34) 

てるてる

>↑
全部食べそうな勢いなので、やめときます(笑)
by てるてる (2008-10-28 22:57) 

yuppi

あたしも、お菓子メーカーの株を買ってみたい~。
何かエエナ~。
で、どないして株するん??
1000株いくらで買える?

小さいのから始めたな・・・。

他のメリットって?
相当、株には無知!

今日から株の勉強しよかな・・・。
けど、数字見るん嫌い・・・。
by yuppi (2008-10-31 10:22) 

てるてる

>yuppi
ごぶさた。

お菓子メーカーの株は高いで。
ン十万円ないと始められんよ。

カラオケ行くならシダックスをおすすめ。
今なら3万円ほどで買えて、割引券が付くから。

スタバは4万で、無料券2枚付く。
イズミは12万円で、200円の割引券が5枚付く。

・・・って、これらは私が持っている株の一部。
自分の生活に関係するところから始めるのがベスト。
話すと長くなるので、お会いできる時があれば話しますんで。
by てるてる (2008-10-31 20:17) 

ロドリゲス★K”

我等が鹿島アントラーズの親会社、住友金属はどうだ??
もしくはスポンサーのトステムやイエローハットなど・・・
by ロドリゲス★K” (2008-11-08 00:39) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
住友金属工業もトステム(住生活グループ)も優待なし。
イエローハットは年2回3000円分の割引券が付く。
アントラーズ絡みのものはもらえないですな。

ちなみに、ヤマハ発動機の株を買うと、
エコパ開催ゲームペアチケットまたはジュビロのグッズが
優待としてもらえますよ。今なら最低10万円程です。
by てるてる (2008-11-08 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々OB練習 Sélection의성어(擬声語) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。