SSブログ

의성어(擬声語) [韓国]

(携帯から見ている方は、以下の内容が文字化けになっているはずです。PCで見ることをおすすめします)

기침 소리...콜록콜록
전화나 벨 소리...따르릉
접시가 깨지는 소리...쨍그랑
시계 소리...째깍째깍
자동차 경적 소리...빵빵
고양이가 우는 소리...야옹야옹
개가 짖는 소리...멍멍
소.양.염소 소리...음메-
노크 소리나 물이 한 방울씩 떨어지는 소리...똑똑
물이 부드럽게 흐르는 소리...졸졸

以前にも書いたかもしれないけど、言葉が違えば、表現も違うもの。
上から、
咳の音・・・コロッコロッ
電話やベルの音・・・タルルン
皿が割れる音・・・チェングラン
時計の音・・・チェカッチェカッ
自動車の警笛の音・・・パンパン
ねこの鳴き声・・・ヤウンヤウン
犬が吠える声・・・モンモン
牛・羊・やぎの鳴き声・・・ウンメ〜
ノックの音や水が一滴ずつ落ちる音・・・トクトク
水がなめらかに流れる音・・・チョルヂョル

ってのを、この前の韓国語のレッスンで学んだ。
今年いっぱいで韓国語の個人レッスンの契約が切れる。資金繰り圧迫の要因になっているので、年明けからは完全にやめるか、グループレッスンに切り替えるかどちらにしようと考え中。さて、どうしようかな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ロドリゲス★K”

コレアンパブでの個人レッスンに切り替えたらどうだ??
by ロドリゲス★K” (2008-10-29 21:15) 

てるてる

>↑
ご指名料と飲食代で高いレッスン料になっちゃうぢゃないですか!
by てるてる (2008-10-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。