SSブログ

ありがとブ〜 [家族]

 3週間ぶりに姪っ子ネタ。
 明日は休暇をいただいてるもので、仕事を終えて夜は姪っ子家族の住んでいる横浜へ行ってきた。
diary_0811261.jpg
 みなとみらいの夜景。いい感じでした。

 3歳10ヶ月の姪っ子1号は相変わらず態度がでかく、今日、職場でもらった生チョコレートと生キャラメルを持って行ったら、
ありがとブ〜
って言われた。
これって、お礼のつもりなのか? って言いたくなる。

一方の姪っ子2号は1ヶ月になったけど、相変わらずおとなしい。じ〜っと見てるだけ。そして、寝かせるとうわ〜んって泣き出すところは姪っ子1号の昔と変わらない。3年後にはこんなおてんば娘になるのだろうか。

そんな姪っ子家族と夕食に横浜駅近くの某所で和食バイキングをゴチになった。
「よろしければ、ぬり絵を用意しておりますが、いかがですか」
diary_0811262.jpg
ということで、食後はぬり絵に挑戦。はみ出さずにきっちり塗るなんて大した性格。普通、線からはみ出すぐらいグチャグチャに塗るもんだと思ったけど、ここは女の子だから? それともそういう性格だから?

といった感じで3週間ぶりに姪っ子達とのひとときを過ごしたわけだけど、そう言えば、明日もうまく行けば「食べ放題」にありつける予定。詳しくは明日の日記にて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。