SSブログ

♪今日は楽しい(?)ひなまつり〜 [家族]

 久しぶりに姪っ子ネタ。
diary_0902213.jpg
 実家にお雛様を飾ったので、見に来ないかという話になった。当然、姪っ子家族も来ます。

 親戚の料理屋へごちそうを取りに行く。親にタダで食べさせてもらうので、それぐらい当然かもしれない。
diary_0902211.jpg
 実家に戻り、食卓に並べるとこんな感じになった。親戚とは言え、いくら払ったのか? と聞きたくなる。
diary_0902212.jpg
それと、ひなまつりを兼ねているということで、姉がケーキを予約。
京成の海神駅近くにあるケーキ屋に既に予約をかけていて、初節句の姪っ子の名前を入れてもらっていた。
ここのケーキ屋、言われなければ気づかない場所だけど、人気があるらしく、けっこう混んでた。

 あとは、昼食兼夕食をつまんだり、姪っ子とおしゃべりしたり。
 上の姪っ子は4歳になって、ますます我がままに。
姪「ケーキ食べたい」
私「ちゃんと(ごちそう)食べないと、ケーキ食べられないよ」
姪「べ〜
私「色々歌ってるけど、じゃ、ポニョ歌って」
姪「やだ〜
でも、後で振り付きで歌ってもらったけど。

 下の姪っ子は4ヶ月になったけど、相変わらずおとなしい。上の姪っ子も4ヶ月の時はこんなもんだったんだけどなぁ。どこからあんな性格になったんだろうか。

 夕方前からいて、夜9時過ぎまで滞在。おみやげに、新潟(親の出身地)の米と、今日の残りをもらって帰った。一人暮らしには非常にありがたいものばかり。感謝、感謝。

 明日午前中は、わがままな姪っ子を連れて市内の動物園に行く予定。レッサーパンダはどこまで大きくなっただろうか。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ロドリゲス★K”

随分と豪華な食事だな♪♪

姪っ子のポニョ(歌)に合わせて、お前のポニョが踊るってのはどうだ?



ざっく様>
ポニョ系の画像・・・素晴らしかったです!!
感動したっ!!
by ロドリゲス★K” (2009-02-22 21:11) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
私のポニョが踊るって・・・???
by てるてる (2009-02-22 21:41) 

ざっく

じゃあ次回会う時は、てるてるのポニョダンス楽しみにしとくわw!

>ロド様!喜んでいただいて良かったです(笑)また探しときます(`_´)ゞ
by ざっく (2009-02-23 17:23) 

てるてる

>ざっく
うわぁ、次いつか会う時に備えて練習しないと(汗)
by てるてる (2009-02-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

役所巡り予定通り動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。