SSブログ

予定通り動物園 [家族]

diary_0902221.jpg
昨日の予告通り、動物園に4歳の姪っ子を連れて行ってきた。
「え、私だけ?」
今までは私以外にも誰かがついてたんだけど、今日は4ヶ月の姪っ子までも連れて行くことはないだろうということになり、私と姪っ子の2人でデート状態[わーい(嬉しい顔)]

diary_0902222.jpg
梅の花が咲いた園内
diary_0902223.jpg
レッサーパンダも相変わらず

1歳以上は100円かかるミニ鉄道にも乗車。
姪っ子の顔を撮れるように後ろ向きに乗ったら、
「お客さ〜ん、お子さんの後ろに座ってください!!」
いやぁ、注意受けました。

姪「アイス食べたい」
私「だめ〜」
ってか、今は冬だぜ。公園の遊具で遊ばせたりして、後に後にしてたんだけど、あまりにもしつこくなってきたので、自販機で売っている140円のアイスを買ってあげる。
姪「これがいい」
と選んだのがICEBOX(細かく砕かれた味付きの氷)。
私「最後まで残さずに食べなきゃだめだぞ」
姪「は〜い」
って言った矢先、中身の半分を地面にこぼしてしまった!!
・・・・・
結局は残さず食べてくれたけど、半分こぼしたんじゃ意味ないよな。だめじゃん。

親「ずいぶん長くいたんだね」
って後で言われたけど、アイスを食べた後、「なかよし広場」でモルモットとひよこを2回ずつ抱いてて時間がかかった。普段、1時間半〜2時間ほどしかいない園内を今日は2時間半以上も滞在していた。

ここまで長くいると、
姪「だっこ」「おんぶ」
って最後の方になるほど言うんだけど、今日はそういうことはなかった。

入場料1回あたり470円。だが、去年同様に1年間有効の年間パスポート(1200円)を購入した。1年以内にあと2回行けばもとがとれる。この調子だとたぶんもう2回行くだろうな。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てるてる

今回から、コメントは承認制にしました。
皆さんの書き込んだコメントは、すぐには反映されません。
そのため、コメントが書き込みできないと勘違いして何度も投稿することのないようにお願いします。
by てるてる (2009-02-23 00:02) 

ロドリゲス★K”

おいっ!!一番上の写真・・・
姪っ子の後ろに怪しい影が映ってるぞっ!!
ブロックで姪っ子を叩こうとしていないか??



アソコの動物園はレッサーパンダが目玉ですよね!!
その他の動物は・・・猿系が楽しいかも♪♪

ふれあい広場の周辺にいる家畜系の動物は、大きいだけで
あまり可愛くない・・・
by ロドリゲス★K” (2009-02-24 22:06) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
後ろの影、実は・・・私です。
動物園の大きさの割にレッサーパンダの多さが際立ってるところです。
アソコの猿系はちょっとした衝撃でギャーギャーさわぐのも特徴ですね。
by てるてる (2009-02-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。