SSブログ

石焼きビビンバを食べると負ける試合 [一人暮らし]

 昨日の話になるんだけど、BS朝日で放送のサッカーの試合を見に高校時代の先輩が来た。

 2週間前から話があったもので、せっかくの機会ということで石焼きビビンバを作ることにした。

 この方と石焼きビビンバを食べながら鹿島アントラーズの試合を見るというのはこれで3度目だろうか。昨日はACLアジアチャンピオンズシリーズで対戦相手は韓国の水原三星(수원삼성)。Kリーグの王者対Jリーグの王者ということで、韓国では「日本の王者をお迎えする」という表題の記事が出たほどだったようだ。

 王者同士の対戦を見ながら石焼きビビンバを作る。

diary_0903111.jpg
diary_0903112.jpg
diary_0903113.jpg
diary_0903114.jpg
この流れはいつも通り。トッピングもいつも通り。
でもなぁ、今日はごはんの味があまり良くなかった。水加減が悪かったかもしれない。

で、試合の方は、鹿島らしからぬ試合の展開。4対1で負けた。

そう言えば、過去に石焼きビビンバを食べながらテレビで見た試合も鹿島の負けじゃなかったかな? こうも続くと、私の家で石焼きビビンバを食べながら鹿島の試合を見る=鹿島が負けるという公式が成り立っているのかもしれませんな。

そんな感じで、今年最初の石焼きビビンバの会は終了。今度は別のテーマで石焼きビビンバの会をやってみたいものである。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

まぁぼー。

WBC期間中にビビンパを食す事を禁じます。w
by まぁぼー。 (2009-03-13 07:27) 

てるてる

>まぁぼー。さん
ううう(涙)
でも、WBC期間中だけなら我慢できるかも・・・
by てるてる (2009-03-13 22:25) 

ロドリゲス★K”

また負けましたね(涙)

石焼きビビンバ&AFCの組み合わせで鹿島アントラーズは2連敗です(汗)

こうなったら・・・

AFC期間中にビビンバを食す事を・・・




吟じますっ!!!!
by ロドリゲス★K” (2009-03-13 22:29) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
アントラーズと石焼きビビンバは相性が悪いのが分かったので、
次に食事会やるとしても、別のものにしましょう。
吟じなくていいですからね。
by てるてる (2009-03-14 00:12) 

あさちゃん

そういえば第一回開催の時ロッテ負けたよな(苦笑)

全面禁止か[ウッシッシ]
by あさちゃん (2009-03-15 09:23) 

てるてる

>あさちゃんさん
そう言えば、そうでしたね(苦笑)

尚更、スポーツ観戦しながらというのが、できなくなっちゃいます(涙)
今年のロッテ戦も考えてたのですが・・・
by てるてる (2009-03-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

英文会計中級編スタート한식라면? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。