SSブログ

ロッテ観戦 2度目 [マリーンズ]

初めて見るロッテ対中日戦

その前に、

初めて見る交流戦

初めての職場帰りに見るロッテ観戦

今シーズン2度目のマリンスタジアムでのロッテ観戦は特別なものを感じた。

仕事を定時で切り上げて、駅から電車とバスを乗り継いで行くと、6時15分頃に到着するというのが分かった。平日夜の試合開始が6時15分なので、これからはぎりぎり間に合うということか。今日は金曜日なので6時半開始。でも、この時間ではスタメンの発表に間に合わない。
diary_0905221.jpg
ドアラとマー君のコラボダンスショーには間に合った。

試合はほぼ投手戦。ロッテの大嶺は前回の初完投と初完封を同時に果たした時と同じようなペースで投げ続ける。
森野の2ランHRは許容の範囲内と言いたい。

diary_0905222.jpg
交流戦の1戦目は5回終了後に花日が上がる。
内野側に近いところか2階席の前の方で見るときれいに見えたかも。
交流戦以外は金曜日に開催。

それにしてもなぁ、大事なところで打たなすぎ。大嶺を見殺しにしてるようなもの。
おとといの横浜戦と同じような流れだな。ピッチャーは好投してるのに打線は大事なところで全然打てない。

7回に1点差に追いついたのに大嶺の後の投手が乱調でますます勝ちが遠のいたな。
あんなに調子が悪い伊藤を見たのは初めてだし、阪神から移籍の橋本健太郎も試合になってないし。

diary_0905223.jpg
4対1でゲームセット。ロッテまた負けました。
負けていい気分じゃないので、交流戦にもう1回は見に行きたいな。次は広島か阪神戦あたりで。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Yoshi

来年のロッテの監督は誰がやるんだろうね??

西村?(誰?)、牛島?与田なんて話も聞くが・・。
黒木がやってみたら面白いかもね。


by Yoshi (2009-05-25 12:27) 

てるてる

>Yoshi
現ヘッドの西村が昇格するのが最もまともかな。
落合が中日の監督辞めて、ロッテに横滑りするのも面白いかも。
by てるてる (2009-05-25 22:21) 

ざっく

最後まで試合見れてうらやましいのぅ‥‥。
by ざっく (2009-05-28 17:35) 

てるてる

>ざっく
えへへ。いいでしょ?
by てるてる (2009-05-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。