SSブログ

(夜) 360°やけ酒スタジアム [マリーンズ]

全席自由 レギュラー会員は1,000円

ビールは1杯300円

京成の株主総会に出席目的で今日は有給休暇→試合を見に行くチャンス

というわけで、交流戦以来1ヶ月ぶりに千葉ロッテの試合を見に行ってきた。
diary_0906264.jpg
夕方5時到着。
バックネット裏を中心に大混雑&場所取りが醜いこと。普段の1階内野自由席のあたりになんとか席を確保。
diary_0906263.jpg
試合前からビール飲む。
今年のビールで許せないところはカップが去年より一回り小さくなったこと。

相手の日ハムはダルビッシュ。こちらは小林宏。
正直、この投手の投げ合いは見応えがあった。ダルビッシュはヒットを許さないし、小林宏は奪三振の山を築く。
diary_0906265.jpg
5回終了後には花火が上がる。

ロッテの負けが見えてきて、ダルビッシュにはノーヒットノーランして欲しかったし、小林宏には更に奪三振を増やして欲しかった。投手交替でその先は何ともクソ試合。
diary_0906266.jpg
7回までは本当に良かった。このあとすぐサブローがヒットを打ってノーヒットノーラン消滅。
diary_0906267.jpg
ろくでもない終わり方だった。5対0でロッテ負け。これで小林宏が敗戦投手なのはかわいそう。
ってか、大事なところで全く打たない定着4番打者と定着捕手をずっと使い続けるところは、去年のズレータの起用方法と変わらないな。セカンドは根元も使いましょうよ? キャッチャーは橋本で。

 あとから知ったんだけど、今日のようなビアスタジアムの企画をやった日は過去すべて負けているとのこと。まさに今日のビールはやけ酒そのもの。来月下旬にも日ハム戦で企画されているけど、私はもう行かないな。またやけ酒になるぞ。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

あさちゃん

わざわざ飲みに行くんなら居酒屋行った方がいいよ。
ちなみにサブローのノーノー阻止もお約束帳尻で生ロッテ観戦お楽しみのひとつです(笑)
by あさちゃん (2009-06-27 06:05) 

あさちゃんのつま

あれ?
去年、俊介が投げた時に勝っていたような気が…
でもたった1勝だって(T_T)
by あさちゃんのつま (2009-06-27 10:39) 

てるてる

うわっ!!
夫婦そろって書き込んでる!!

>だんな様
サブローに3度目があるかもしれないですね。
でも、こんな試合もう見たくないです(涙)

>奥様
ん? そうだったんですね。
それにしても勝率悪い環境なんですね。
by てるてる (2009-06-27 22:49) 

ざっく

今度サブローに文句言うとくわ!「空気読め!!」って( ̄ー ̄)
by ざっく (2009-06-29 17:56) 

てるてる

>ざっく
ホンマ、言うといてな。
by てるてる (2009-06-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。