SSブログ

いろいろ

 今日の帰りは快速に乗れたんだけど、よく聴いてると、

 This is the Yokosuka line rapid service bound for Kurihama.

って言ってるな。"Sobu"はどこにいっちゃったんだろう。ついでに言うと、

 This is the Airport-Narita rapid service bound for Narita Airport. The next stop is Tsudanuma. Please change here for Shin-Keisei Line. After Funabashi, will be Inage.

 これは職場への行きに船橋を出た時に流れる案内放送。不確かなんだけど、こんな感じで言ってる。車内のアナウンスが完璧に分からないと、リスニングのレベルが上がらないよな。

 仕事が終わって、英文会計の講義を受けるために津田沼で下車。南口で「崖の上のポニョ」のDVD即売会やってたけど、家ではDVD見れないので買えず。

 家に帰って、ネットでロッテ戦を確認する。ネットで他のページを見ながらサイトの更新ボタンを何度も押す。と言うのも、延長戦に入り、なかなか点が入らない。気づいたら、夜11時半を過ぎている。まだ試合は続く。いつまで続くのか・・・と思っていたら11時45分にやっと試合終わってくれた。1勝の道がこんなに重く険しいものなのかというのを感じる試合だった。

 明日の弁当用の仕込みはOK。今日はもう寝ることにしよう。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ロドリゲス★K”

昨晩の西武対ロッテの試合はすげぇ長かったみたいですね。

そんな試合こそ、見に行かないと(爆)



それにしてもDVDでポニョが観られないとは・・・

俺の ポニョ でも見るか??
by ロドリゲス★K” (2009-07-03 20:25) 

ざっく

女子高生の夏服が眩し過ぎる季節ですねw

毎日暑い中お疲れ様です('◇')ゞ


今日も阪神さん勝ちましたわ!去年巨人にやられたように、ゲーム差ひっくり返して優勝してくれへんかなぁ!?
by ざっく (2009-07-03 21:18) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
見ません。

>ざっく
阪神もやっと元の定位置に・・・
いかん、いかん。そんなこと書いては。
by てるてる (2009-07-05 00:00) 

ロドリゲス★K”

見ないのはロッテ戦か?それとも俺の ポニョ か??
by ロドリゲス★K” (2009-07-06 00:04) 

てるてる

>↑
見ません。
by てるてる (2009-07-06 06:40) 

Yoshi

皆様(男性)
>>女子高生の夏服が眩し過ぎる季節ですね。

何かやらかして、ニュースで出てこないようにしましょう。
それにしても眩しいぜ。

われらが中日もだんだんいい感じになってきた。
山本昌が心配だけど。
by Yoshi (2009-07-06 12:32) 

てるてる

>Yoshi
そうだね。皆さん気をつけましょう。
中日がいい感じになってこないと、セ・リーグはつまんないよ。
by てるてる (2009-07-07 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。