SSブログ

どういうつもり?(怒) [一人暮らし]

3月にホームセンターで購入した球根を育ててたら大きくなって、6月の出張に行ってる頃から花が咲き出し、最近やっと最後の株にも花がついた。

diary_0907101.jpg
7月1日の様子。手前に大葉を植えて、真ん中と左端にひまわりを栽培中。後ろ側に問題の大きくなり過ぎた花がある。名前は忘れた。右端の茎がのびてつぼみが見える。

diary_0907102.jpg
そして今日。真ん中の伸びた部分は折れないようにまとめたんだけど、右端の茎(倒れてるやつ)に数日前から付いていた花が全部切り取られてなくなっていた!! きれいに茎が切られていたのではさみかカッターで切ったのだろうか。せっかく他の花よりもきれいに咲いていたのに、切って持って行くとはどういうつもりなのかと言いたくなる。一つの茎に10個近くつぼみをつけてたんだよ!!

私の留守中にウチの花の面倒を見てくれている向かいのおばさんもこれには驚いていた。
最初、向かいのおばさんが何か気を遣って茎を切っておいたと思ったんだけど、そうではないとのこと。

2,3週間ほどで今度はひまわりが咲きそうなんだけど、ひまわりまでこんな目にあってはたまったもんじゃない。好きで育てている花である。誰がやったか分からないけど、二度とこんなことはしないで欲しい。明日朝はもう一度花の手入れをしないと。
向かいのおばさんに花の名前を教わりました。

グラジオラス と言うそうです。

Wikipediaより

育て方のページ

事前にちゃんと見て育てれば良かったですな。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

あさちゃん

てっきりロッテのノーノー阻止の話かと思ったら…随分ひどい話だね。

警察に相談して出せるなら被害届出すべきだよ。指紋とか残っているかも。

飼い犬や飼い猫の首を切られたのと一緒だよ。絶対許せないね。
by あさちゃん (2009-07-11 06:16) 

ロドリゲス★K”

大量に出来た大麻を食べる為に持っていくのなら分かるけど、
イタズラで花を切るってのは許せませんね。
by ロドリゲス★K” (2009-07-11 07:49) 

てるてる

>あさちゃんさん
多田野ごときにノーノーされる寸前ってのも、確かにひどい話でした。
被害届? 出すつもりでいますので。

>ロドリゲス★K"様
あ〜、ちょっと、ちょっと。
「大麻」じゃないんですよ。「大葉」ですから。
by てるてる (2009-07-11 14:32) 

ざっく

………ごめんなさいwww
by ざっく (2009-07-14 12:20) 

てるてる

>ざっく
何や、犯人ざっくかよ。ったく・・・
by てるてる (2009-07-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。