SSブログ

試験2週間前 [簿記]

 英文会計の試験まであと2週間。

 昨日やっとSubject2の前半(Account Manager)の総まとめが終了。しかし、ここはほとんどが3月に学んだ内容で、3,4ヶ月も経過していると内容をすっかり忘れている。

 選択問題は1問につき1分半のペースで解くように言われたけど、分かる内容でもまともに1分半では解答が導き出せない。それに、Subject1に比べて理論問題が多いんだけど、ここに出てくる英単語が難しいったらありゃしない。

 今のところ、7割ほどの問題は間違えた部分については、もう一度解き直しをしたらうまく解けるようにはなっているが、また1週間置いて解き直してみると、また間違いの連続だったりするかも。

 明日から4回はSubject2の後半部分(Controller)の総まとめになる。もうしばらく大変な日が続きそうだ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

闘う歯医者

お久しぶるです。ロド同期のボントロ野郎です
そろそろ野球の季節かとあっち見たら(´・ω・`)だったので
うまくぐぐって探してここに来ますた。<某二人の名前で見つけましたよっ
ブログ移転とかなんか大変だったようで(´・ω・`)
されどお元気なようで何よりです。
さらに千葉テレビHP見てたら1回戦負けたようで。(´;ω;`)出番無いじゃん

では試験がんがってね!
試験は国試がトラウマになっていて
なるべく回避してしまうおいらです。
by 闘う歯医者 (2009-07-13 20:33) 

てるてる

>闘う歯医者様
アクセス解析見たら、確かにその名前で検索した跡が残ってました(笑)
野球はここ最近にない負け方だったようです。
何せ1点も取れずに敗退なんてね・・・

試験頑張ります。
今後もこのページよろしくお願いします。
by てるてる (2009-07-14 20:03) 

Yoshi

今年は、“世界遺産検定” 受けるのかな?
by Yoshi (2009-07-22 12:34) 

てるてる

>Yoshi
去年2級とったので、しばらく考えてないな。
by てるてる (2009-07-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。