SSブログ

試験1週間前 体調不良 [健康]

 体調不良で、職場までたどり着く不安があって病院に行ったのは先週月曜日のこと。
 完成しなければならない書類があったので、薬をもらって職場へ出向き、なんとかその日は仕事をこなして終了。

 薬が続いていた金曜日までは良かったんだけど、土曜日から再び体調不良。今日はくしゃみ・鼻水が止まらない中を英文会計の資料をもらいに出かけ、ついでに明日予約分の資料(模擬試験問題)までもらって、変な形で英文会計の通学を終了した。

 体調不良の要因はいくつか考えられる。英文会計の試験前で生活のリズムが狂っていること。夕食を外で済ませたり、喫茶店でコーヒーを飲みながらテキストを見る時間もはるかに多くなった。基本的にレシートはすべてもらってるんだけど、今月のレシートの量がやはり多い。給料日前日の23日に集計して手元資金をどのように使用したかチェックするんだけど、面白い結果が出てきそうだ。

 それと、職場のエアコンも一因かも。風が直接私のところに来るのだ。長袖を着て仕事をしているのはそのため。部署内で書類整理と書類棚の位置替えを考えているので、それらを兼ねてエアコンの風向きを変えるつもり。

 明日は体調が良くなれば、1日かけて模擬試験を解く予定。

(追記)
前回の日記「ちばにちういんず⇒?」へのアクセスは現在(7/19 20:40時点)で91件のアクセスがありました。OB楽団が色々な意味で変わろうとしている時で、そんな状態をOBだけでなく、現役部員にもご理解をいただきたい(←あえて丁寧に表現)と思ってます。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ざっく

おう!?よろしくないな~(泣)気ぃつけなアカンで!トマトいっぱい食え!!
by ざっく (2009-07-20 09:00) 

ヒデキヨ

これからますます 体調に気をつける必要が出てきますよね
お体ご自愛ください
by ヒデキヨ (2009-07-20 12:52) 

てるてる

>ざっく
ありがとな。
トマトなら毎日弁当に入れて食べてるから大丈夫!!

>ヒデキヨさん
nice!投票ありがとうございます。
なんとか回復してきました。
今後もよろしくお願いします。
by てるてる (2009-07-22 06:53) 

Yoshi

新型インフルエンザだな。

喫茶店でコーヒーね・・・。懐かしいな。
Tim Hortons に Second Cup ・・・が思い出される。
もうすぐ10年だぞ。去年か一昨年くらいの感覚なのに。


http://jr-central.co.jp/news/release/nws000344.html
最近、このポスターが駅に貼られてるんだが、てるてるは興味無いかい?
by Yoshi (2009-07-22 12:32) 

てるてる

>Yoshi
う〜ん、興味無くはないんだけど…
佐久間のレールパークがなくなって数年後に、名古屋にも鉄道博物館ができるらしいから、むしろそっちの方に行ってみたいな。
by てるてる (2009-07-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちばにちういんず⇒?ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。