SSブログ

ひまわり/ドラクエIX [一人暮らし]

 今日はいくつかネタがありまして。
diary_0907232.jpg

diary_0907231.jpg
 ひまわりがもう2つ開花。
 不思議なことに、家の壁の方を向いて咲いている。ひまわりって、普通は太陽の方角を向いて咲くものなんだけど、何故か家の壁の方を向いて咲いてしまったので、実験でプランターを逆向きにしてみた。
diary_0907234.jpg

diary_0907233.jpg
果たして、この先どのような咲き方をするのかが楽しみだ。

それと今日、2ヶ月ぶりに江戸川を渡って東京に行ってきた。
仕事がメインだったんだけど、朝からメチャ混んだ電車で行くってのは本当に嫌なもんだね。京成から都営浅草線に入るルートで行ってきたんだけど、それでもつらいものがある。
昼間は銀座の近くにいて(仕事目的ですよ!!)、帰りは東京駅からJRで。
駅周辺って本当に人が多いね。地元の比じゃない。電車は待たずにすぐ来るし。あ、山手線の車体広告が11両全部ポニョになっているのあるし。今日は見れなかったけど、東京から北に向かう新幹線でポケモンのデザインがされた車両が何編成か走っているらしいんだけど、今日は見れなかったな。
東京駅ですぐ来た電車に乗る。あ、秋葉原通るんじゃん。というわけで、久しぶりに(多分1年ぶりぐらい)帰りに秋葉原で下車してヨドバシカメラに直行して、前から買いたいと思っていたものを買ってしまった。
diary_0907235.jpg
それがコレ!!
何週間か前に発売されたドラクエIX。ガイドフックと合わせて5千円ほどで購入(ポイントがかなり残っていたので使用)。
でも、今日買ったからと言って、しばらく「封印」のつもり。何故なら、今度の日曜日に英文会計の試験があるから。解禁はその後ね。

時間を見つけて英文会計のテキストを眺めたり、問題集を解いたりしてるけど、完璧じゃないんだよなぁ。理想は最上級の称号「Controller(コントローラー)」を得ることだけど、達成できないにしても極力近い点数とりたい。さ、あと3日頑張ろっ!!

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ロドリゲス★K”

私はプレー時間が24時間が越えて、レベルも25くらいだぞ!!

試験までの間にクリアしちゃえ!!楽しいぞ~~~!!
by ロドリゲス★K” (2009-07-23 23:56) 

ざっく

仕事のついでに銀座に行って、秋葉原によって、最後には五反田でスッキリして来たんですね!?
わかりますw


ひまわりちゃんはざっくといっしょできっと恥ずかしがり屋さんなんですよ( ´艸`)
by ざっく (2009-07-23 23:57) 

ロドリゲス★K”

ざっくさん>
もちろん分かりますよっ!!

   銀座→秋葉原→五反田でスッキリ

・・・は、てるてる氏の“勝利の方程式”ですから!!


ざっくさんって、“サイ”なんですか?
by ロドリゲス★K” (2009-07-24 08:12) 

Yoshi

ドラクエ買ったのかい?

おいらは通勤でしかできないんだけど、とっても買いたい誘惑に駆られてるんだけど、今は読書にいそしんでいるよ。

過去のドラクエも4と5は出たけど、6はまだかな。。
7も出して欲しいな。
by Yoshi (2009-07-24 12:27) 

ざっく

>ロドリゲス様!勝利の方程式wwwww!!‥‥‥で「サイ」がわかりません(>_<)教えてエロい人w
by ざっく (2009-07-24 13:51) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
もう、24時間もプレーしてるんですか。
いやらしいんだから。
「サイ」って? 

>ざっく
五反田に何があるのか分からないんだな。
ブラジルの領事館があって、ビザを取りに行ったことしかないもので。

>Yoshi
読書だなんて何とも健全。
こっちは40分以上同じ電車に乗って通勤なので、何でもできる。
ドラクエ6以降もDSで出て欲しいね。
by てるてる (2009-07-24 22:38) 

ロドリゲス★K”

ざっく様>
サイの意味を教えてくだサイって事ですね!!

サイ=シャイです(爆)
by ロドリゲス★K” (2009-07-24 22:43) 

ひろひろ

あードラクエやっちゃいなよー
試験前は、はかどるよー
勉強しないといけない時ほど、熱が入るものさー
やっちゃえー
箱開けちゃないなー
息抜きしちゃいなよー
そして帰ってこれなくなってしまいなー
by ひろひろ (2009-07-25 00:06) 

てるてる

>ひろひろ様
絶対開けないですよ〜
・・・
開けないはずです
・・・
開けないつもり
・・・
開けないと思います
・・・
だんだんトーンダウンしているような気がしますが、
封印は解かないですよ!!
by てるてる (2009-07-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひまわり試験1日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。