SSブログ

ケータイ替えました

 研修で都内に出かけた今日、2年ぶりに携帯電話の機種変更をした。

 2001年に持ち始めてからこれで4台目。これまでは3年間隔で替えてたんだけど、ヨーロッパやグローバルパスポートCDMAのエリア以外でも通話できるものが必要になったので、この度決断した。
 海外で使えるauの電話は、CDMA用とGSM用のどちらかしか選べなくて、ヨーロッパはGSM用でないと繋がらないし、私が一番出かけている韓国はCDMAでないと使えない。そんなわけで、現状のでしばらく我慢するしかない状態が続いていたわけだ。
 今年5月頃になって、CDMA用とGSM用の両方が使える携帯が登場。それが、サイバーショット携帯。これは買う方にだいぶ偏ったんだけど、4月のオランダ出張に発売が間に合わなかったので断念した。
 このオランダ出張から帰国して、携帯の電源を入れたらメールが30通もたまってた。その中には、「飲みに行きませんか?」という内容やOB楽団のメールが含まれていて、相手に放置されたと疑われたかもしれない。

 そして、6月と9月も機種変更しないままオランダへ出張。前回同様に3年になる来年になったら買い替えようという考えに傾いていたのだが、その考えが変わったのが先週末のこと。
 実家に車を借りに行った時、親に
「アンタのケータイの料金、大丈夫? 一度現状とプランが合っているか見てもらった方がいいよ」
と言われたのがきっかけで、地元のauショップに行ってきた。
「今月は誰でも割の更新月ですので、来月から解約料が発生します。そのため、機種変更するのも一つの方法ですよ」
と女性の係員の提案を受けた。そこでは即決を避けて、機種変更すると決めたのが数日後の今日である。

 都内の研修を終えて、乗換駅の錦糸町にあるヨドバシカメラで店員の説明を確認の意味で受けて、ついに購入。
「データを移転させますので、1時間お待ちください」
ということで、向かいの丸井に入ってるスタバでクレームブリュレフラペチーノを飲みながらドラクエをして時間をつぶし、再びヨドバシカメラへ。
diary_0909151.jpg
 データの移転を確認して、4台目の携帯電話をやっと手にした。
 これでやっとWINの仲間入り。ワンセグもOKに。あとはカメラの機能を再確認しよう。

 あ、これまで使っていた携帯にエロ画像がいっぱい残ってる。(←ほとんどがある人から送られたものです)
 消すしかないよな。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ロドリゲス★K”

そしてそのエロ画像&エロ詩吟が私の元に転送されていたんだよな。。。

Zさん、またてるてるのNew携帯に激しいヤツを送ってやってください!!
by ロドリゲス★K” (2009-09-16 00:14) 

てるてる

>↑
ん〜?
エロ詩吟は転送してないっすよ。

「あると思います」って返さないでくださいね。
by てるてる (2009-09-16 00:53) 

ざっく

俺かぁ~!?俺の事かぁ~っヽ(≧▽≦)/???
で、そのケータイは縦じゃなく横に開くやつかw
by ざっく (2009-09-16 22:24) 

てるてる

>ざっく
当たり(笑)
横に開く携帯って・・・
思い出した。先生の持ってるやつね。
私のはちゃんと縦に開くやつだから。
by てるてる (2009-09-17 12:54) 

Yoshi

明日からモントリオールかな~?
うらやましいぜ。
楽しんできなよ~~。 現地妻にもよろしく~~。

紅葉はまだ少し早いかな。

おいらは21~23は普通に仕事さ~~
トヨタめ・・・。
by Yoshi (2009-09-18 12:20) 

てるてる

>Yoshi
は〜い、行ってきます。
なつかしの場所をレポートしますんで、よろしく。


by てるてる (2009-09-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。