SSブログ

サイゼリヤの株主優待 [株式投資]

 過去に2006年、2008年の株主総会に出たサイゼリヤだが、今年は仕事が詰まっていたので出席しなかった。来年は保有していたら出席したいな。
 検索で最近、「サイゼリヤ」「株主総会」で1日5件ほどアクセスがあるんだけど、今年は上記の理由につき出席していないのでレポートが書けない。あしからず。

 で、この週末に株主総会の決議をもとに配当金領収証と優待券が届いたが、あれ? 優待券が例年と違う???

diary_0911281.jpg
1000円の割引券が2枚入っているだけである。


例年は100株だと30%引きの優待券が5枚ついてくるんだけど、株主優待の方針が変わって100株だと1000円の割引券2枚だけになってしまったのだ。これって、改悪なのか? それとも改善なのか? 一長一短だよな。

30%引きの時は1枚につき4名という限度があって、5名だと2枚必要だった。それが1000円引きだと人数制限なし。それに一度の食事で1000円引くには、これまでは3000円分は食べなければならなかったが(1人では無理。勿論複数で)、今後はいくら食べても関係なく1000円引き。しかし、逆に今まで5枚だったのが、今回はわずか2枚。これでは2回食事して終わりである。

どちらかと言うと、改悪だよなぁ。前期にデリバティブで大損こいてるからしょうがないのか? 来年は優待を元に戻して欲しいものだ。さて、この割引券で誰と食事しようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

醜い民主党クソ市長選挙だったよな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。