SSブログ

ギャル男てるてる 戦いのきろく 11月号 [DS]

 ドラクエIXの進行状況を久しぶりに書きたいと思う。振り返れば10月12日以来の内容である。

前回の内容はこちら↓ 

diary_0911301.jpg
こちらの写真が今日現在のギャル男てるてるの戦いの記録である。

現状、やっている時間は主に職場からの帰りの電車の車内のみで、電車の中できりのいいところで終わらなかった場合は、家で夕食後も続けてやるといった感じ。
そして、専ら宝の地図を探して洞窟内の宝箱をすべて開けてボスを倒すといった感じ。これが基本的に帰り道にボスを1回倒しておしまいという毎日。

こうしているうちに、4人のキャラは何かしらの職業でレベル99まで達し、現在4人は戦士55、パラディン74、魔法戦士70、僧侶56の組合せで進行中。ボスが強そうなときは、現在のところ戦士がバトルマスター99に転職するか、僧侶が賢者99に一時的に転職して倒せるようにしている。
地図はレベル83まで達した。ここまで来ると、レベル50代の宝の地図は余裕でクリアできる状態だ。

今後の課題は、盗賊とスーパースターの経験者が誰もいないこと。だれを今後どのように転職させようか考え中である。

年越し前にもう1回報告予定。では。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

Yoshi

12/5時点で
111時間45分、戦闘4044回、錬金30回、称号68個、クエ84個、地図19回、すれ35人

モンスター77%、おしゃれ31%、アイテム66%、錬金4%

パーティーは(最強メンバー:宝の地図を倒しに行く時のメンバー)
①バト52(戦40、旅40、盗32)→レベル上げは盗32
②盗賊71(パラ34、武20)→同パラ34
③パラ57(武43、レン27、戦22)→同レン27
④賢者39(僧55、魔40)→同賢者39

専ら学院で依頼を受けれる、スキル関連や職業レベルのクエストを中心にやってるぞ。

てるてるは錬金、おいらはクエストが多いね。
クエストで武器・防具を強化しようかな。

レベル上げは地図Lv60~80くらいを奥深くまで行って帰ってくる。を繰り返す。

スライムマデュラ、アイアンブルドー、クラウンヘッドが今のところきつい。
「ねむれる大地の地図Lv69」の地下13階がぐれメタルばっかり出てくるフロアなんだが、上記3つの強敵も出てくるもんだから、きついのなんのって。

今のところこんな感じです。
さらに頑張ります。
by Yoshi (2009-12-05 16:59) 

てるてる

>Yoshi
なるほど。
私もスライムマデュラとアイアンブルドーは苦手。
まずくなったら誰かをLv99に転職させてクリアしてるけど、最近はその回数が随分減ったな。
年末までにまた報告するから。
by てるてる (2009-12-08 20:37) 

Yoshi

最近は宝の地図を中心に進めてるよ。
今まで呪文で転職できるとは知らなかった。

今では修行メンバーで最下層まで行って、Boss手前で(その地図よりレベルの高いやつが欲しいので)最強メンバーに転職して戦う、を繰り返す。
今のところLv35までクリア。

Bossはイデアラゴンまで倒したぞ。

by Yoshi (2009-12-11 12:59) 

てるてる

>Yoshi
アトラスが出てきたんだけど、盗賊経験者が一人もいない状態でクエストを一つ解決できない状態だったので、只今一人急きょ盗賊にして修行中。

そのため、只今停滞中。
by てるてる (2009-12-13 20:15) 

Yoshi

現在、クエスト(Wi-Fi含む)を行いつつ、宝の地図もクリアするってのを中心に行っております。

メンバーはいろんな職業を転職し、スキルだけの目的の職業はレベル40で一旦終了⇒で次の職業に転職の繰り返し。

クエストは100以上クリア、宝の地図は40台まで全部クリアでこれから50台に突入。

まだまだ終わらん。
DQ6がもう直ぐ出るがな


by Yoshi (2009-12-21 16:48) 

てるてる

>Yoshi
クエストが多いな。
私の場合は基本的にレベルは99まで上げる考えなので、1人あたりの職業経験数は多くて3つ。

来月DQ6出るね。
買おうか考えちゃうよ。
by てるてる (2009-12-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。