SSブログ

仕事納め [仕事]

 今年の仕事納めは25日と早い。
 給料もらったその日に今年の仕事が終わりなんて非常に有り難い。

 以前に比べて仕事ネタを書く日がものすごく減った。それだけ生活に余裕が出てきたこともある一方で、社内の事情を不特定多数に見せるのも良くないと感じているためでもありまして。

 今年は仕事においては色々あったと思い出す。本社が東京・馬込から四街道の物井に移って、通勤ラッシュに逆らう電車通勤に変わり、千葉県から東京に出る回数が数えるほどになった。
 また、これは大きいと言えるんだけど、海外出張のチャンスをいただき、今年は3回オランダに行ってきた。うち、最初の4月は3週間にも及んだ。今年の出張で、仕事だけでなく、旅行の幅も広がったのは本当にありがたかった。また、この出張の結果、人生初のスピード違反も経験したのだが(笑)。あと、スケベニンゲンに行けたのも仕事のおかげ。オランダでサッカー日本代表戦を見ることができたのも仕事のおかげ。
 国内でも今までに取り組んだことのない仕事が多かった。日々勉強中である。
「何だお前、ソーム(総務)の仕事してるのか」
って実家に言われたりも(笑)。

 今年は社員旅行をしなかったけど、また行きたいですな(願望)。
 行けなくとも、来年は今年以上にいい年でありますように。年始は1月5日(火)からである。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。