SSブログ

12/26 Webでの日記10周年

 実は、今日Web上に日記を書き始めてちょうど10年にあたる。

 

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/1999-12-26

 

 もともとはblog形式でなく、ホームページを持っていてホームページ作成ソフトを使ってページを更新して行く形で書いていた。そのため、現在のblogに移転するのはかなりの苦労で、2005年と2006年のページの一部の引越が終わっていない。

 何をするにしても継続するってのは大変なことである。私が唯一皆さんに負けないと思っているのがこのWeb上での日記の更新だ。毎日ではないが、なんとかここまで続けることができたのは、私の努力だけでなく、皆さんに見ていただけているためでもある。

 10年経って、仕事が何度か変わり、住まいも埼玉だったり、モントリオールだったりと何度も変わった。

 始めたときは海外なんて年に1回行けばいいところだった。それが、モントリオールで生活を始めたが為にあちこち放浪する癖がついてしまい、現在の私になっている。

 それと、日記と旅行以外で続けているとしたら、高校のOB楽団。この10年間で何度結成され消滅したか。再結成の度に参加していて、「ちばにちういんず」が一番長く続いてるよな。これもどうしようか考えないと。

 

 書きたくないが、独身も貫いている。

 10年前に始めたとき、10年後はおそらく結婚してるだろうなんて思ってたけど大間違い。てか、こんな頑固な性格の私についてくる嫁さんなんているんだろうかと不安でしょうがない今日この頃でもある。

 

 日記はいつまでも続けたい。

 次の10年後までには結婚して家族を持ちたいと思う。

 それと、自分の家も持ちたい。マンション、一軒家、どちらでもいい。

 さらに言うなら、健康であり続けたい。最近、体調を崩し気味なので尚更そう思う。

 あとは、今の仕事を投げ出さずに続けたい。職場にクビを命じられたらそれまでだけど、特別な事情がない限り、今の仕事を維持してレベルを上げて行きたいものである。

 旅行の夢? それはまたいつでも書けるのでここでは書かない。

 

 そんなわけで、今後も当ページをよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Yoshi

我々がモントリオールで出会ってもうすぐ9年半かな
日記のモントリオール編が出てきたあたりだよね。
早いものだ。
改めて日記を見させてもらったんだけど、いきなりカナダ東部方面に行ってたんだね?(トロワリヴィエールの日帰りはあるが)

おいらはナイアガラ&トロントを往復夜行バスで3日かけて行ったのが初めてだよ。
かなりビビりまくって行った覚えがあるよ。

あの時の緊張感や警戒心は忘れちゃいかんね。
by Yoshi (2010-01-01 21:39) 

てるてる

>Yoshi
返事が遅くなりました。
ハリファクスまで鉄道で往復したんだよ。時間がかかって大変だった記憶があるな。
今度カナダ東部に行く時は、車で廻りたいです。

確かに緊張感ありまくり。
緊張感と警戒心はないとね。
by てるてる (2010-01-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。