SSブログ

ギャル男てるてる 戦いのきろく 12月号 [DS]

 今年最後の「戦いのきろく」である。

 ゲーム時間が200時間をやっと超えた。でも、宝の地図のレベルがなかなかレベル90代にたどりつけない。たまに80代が出てくるけど、今は60-70代の宝の地図を探し続けている。

diary_0912261.jpg
この通り、宝の地図を1日1個クリアする感じで進めていたら86回クリア達成。この調子で行くと1ヶ月後には100回クリアも行けそうだ。

各キャラの職業は
1. 旅芸人または戦士(どちらもレベル65ぐらい。状況に応じて転職)
2. パラディン(レベル96)
3. 盗賊(レベル35。状況によって魔法戦士レベル90に転職)
4. 僧侶(レベル70。状況によって賢者レベル99に転職)

こんな感じで行動中。1はバトルマスター、2は武道家、3は魔法使いをレベル99まで経験済み。そろそろパラディン以外の職業を身につけることを考えなければならないし、賢者をもう1人育てたい。

diary_0912262.jpg
余談だけど、今日こんな称号をもらった。
純真美少年 だって。まさに私にピッタリの称号である。

とりあえず、今年のドラクエIXはここまで。
今日からの台湾旅行にはDSを持って行かないつもりなので、来年は1月4日から活動を再開したいと思う。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ロドリゲス★K”

スケベニンゲンが純真美少年とは・・・

それにしてもギャル男の純真美少年ってどんなんだろう??

そう言えば来年初めにDSで発売されるドラクエにもすれ違い通信機能があるらしいぞ!!
by ロドリゲス★K” (2009-12-29 09:57) 

Yoshi

>>スケベニンゲンが純真美少年とは・・・
全く同感だ


では早速おいらのも見てもらおう

プレイ149時間
戦闘5056回
錬金60回、称号110個、クエスト106個、宝の地図51回(最高レベル64。現状50台が中心)、すれちがい35人

モンスター82%、おしゃれ37%、アイテム71%、錬金9%

①バト65(戦士40、武闘40、盗賊40、旅芸40、魔戦36、レン20)
②盗賊81(パラ40、魔戦40、武闘40、バト34)
③パラ65(戦士40、武闘43、旅芸40、レン41、盗賊27)
④賢者52(僧侶61、魔法40、パラ40、レン31)

こんな感じ。()外がベストメンバーね。
見てわかると思うが、職業はいろんなのを経験して取り敢えず40まで上げてスキルを稼ぐ。これを宝の地図でレベル40以下の育成メンバーで行って、ボス戦だけベストメンバーで戦い、高いレベルの地図をGetする。

こんな感じの毎日です。しかもメタキンやはぐれメタルは無しでやってるぞ。

by Yoshi (2009-12-29 15:27) 

てるてる

純真美少年は認定されたものですから、堂々と言わせていただきます。

>ロドリゲス★K"様
スケベニンゲンって、誰のこと言ってます?
まさか私だなんて・・・
スケベニンゲンにスケベニンゲンって言われたくないですよ。

>Yoshi
1人にまんべんなく仕事させてるんだね。
私は誰もだぶっていないので。
by てるてる (2009-12-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。