SSブログ

バーモンドカレー [韓国]

 去年11月に韓国を旅行した時に大田のEマートで購入したのがこれ。
3504043
오뚜기 바몬드카레
(オトゥギ)社製のその名も「バーモンドカレー」。
日本にあるH社のパッケージにそっくり。
業務提携で作っているならOKなんだけど、それを無視して作っているならまずいよな。

まさにカレー粉で、固形タイプではなくハングルの表示の通り과립형(顆粒型)。
左が甘口で、右が中辛。このカレー粉を使ってカレーライスを作ってみた。

材料は以下の通り。

たまねぎ
じゃがいも
にんじん
なす
ピーマン
しめじ
しいたけ
牛肉
豚肉

大鍋で数時間煮込んでカレー粉を混ぜ、一晩置いて今夜やっと口にする。

3504046
こちらが完成品。
食べてみると、随分辛味が抑えられた感じ。
今まで自分が使っていたカレー粉は、ジャワカレー辛口だったり、ゴールデンカレー辛口だったりするので、満足感に若干欠ける味になってしまった。

これで数日間は夕食はカレーになる。
場合によっては、朝カレーもあるかも。
あ、カレーのシメは石焼きビビンバ風にするか、カレーうどん風にするか。
したらまた書こうと思う。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アバターもえくぼ雪道の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。