SSブログ

月末に引越します [一人暮らし]

 今月は引越の準備から実行までの1ヶ月間になりそう。

 マンションの契約をしたという話は先月した通りで、先週末、現在住まれている方との話し合いのために新居を訪問。現在住まれている方は家具をほとんど置いていくということなので、どの家具が必要かを見させてもらった。
 
 そして、先ほど不動産屋から連絡が入って、住宅ローンの本審査が下りたとのこと。しかも満額。不安な週末を過ごしていたが、正直ホッとした。契約したのに住宅ローンの審査がNGだったら皆に迷惑をかけてしまう・・・と心配だった。

 これにより、来週中に銀行に出向いてローン契約を結び、翌週に銀行の店舗でローンの実行と決済を行い、さらにその翌週以降に部屋の明け渡しそして入居という流れが出来上がった。

 現在借りているアパートについても、管理の不動産屋に3月末で解約する旨の申し出をした。現在、家賃83,000円の1LDKで築2年、本八幡駅まで徒歩10分以内。近いうちに募集が出る可能性があるので、本八幡への転居希望者は要注目。

 あと、引越に伴い、ウチで不要なものが出てくる。例えばガスレンジ。新居に備え付けになっているので持っていく必要がない。そんなわけで、他に本棚も不要なものがある。必要な方がいれば無料で譲りたいので申し出て欲しい。ただし、引き渡し条件は今月下旬になりますので。

 とりあえず、ローン審査が下りたのでホッとしている。今後の1ヶ月間は忙しくなりそうだ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Yoshi

おめでと~~
これで晴れて住宅ローン仲間だな。

>>家賃83,000円の1LDK
さすがに高いね。

これからはいくらになるのかな。将来のことを考えて3LDKくらい買ったのかね?
いつか遊びに行くぜ~~

おいらは24年で昨年末で2年終了。あと22年。こつこつと返していくよ~~。
by Yoshi (2010-03-02 15:10) 

てるてる

>Yoshi
83,000円の1LDKは、ウチの周辺では安い方なんだぞ。
鉄道3路線が交わる街なので、9万円台がほとんどなのだ。

部屋割りは2LDKだけど、面積は3LDK並みに広い。
いつかいらしてくださいな。
by てるてる (2010-03-05 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。