SSブログ

鍋焼きカレーうどん [一人暮らし]

 10日前に作ったカレーの大鍋を今日やっと空にした。

 今日もカレーうどん。

 でも、作り方を少し変えてみた。
diary_10031601.jpg
 石焼きビビンバやラーメンに使っている石鍋でカレーうどんを食すことを思いついた。
 味付けは昨日の分と一緒にしたので、あとはこの状態で直接火にかけるだけ。名付けるならば、「鍋焼きカレーうどん」と言ったところだろうか。

 味付けは昨日同様に満足。うまい!!!
 きしめんを2玉使ったため、お腹いっぱいである。1玉で十分だった。

 次にカレーを作るとしたら、新居に移ってからになる。
 新居でも変わらずカレーを作って食べたいと思う。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

あさちゃん

ちゃんと椎茸入ってるな[ウッシッシ]
by あさちゃん (2010-03-16 23:52) 

Yoshi

我が家ではカレー鍋を作って、翌日にカレーうどんにしたぞ。

「鍋焼きカレーうどん」ではなく、「鍋焼きカレーきしめん」だな。
by Yoshi (2010-03-17 12:18) 

てるてる

>あさちゃん様
椎茸のみならず、しめじも入れております。

>Yoshi
はい!! その通りです。
今回は2日連続できしめん使いましたです。
by てるてる (2010-03-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カレー応用編入社2周年記念? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。