SSブログ

ブブゼラ試奏中 [吹奏楽]

 数日前に「ブブゼラの吹き方」というタイトルで日記を書いて、以後アクセスが急増しております。
 6月13日にアップしてから、既に798件のアクセスで、前後の日記が50-70件で推移しているのに対し、この日記だけ爆発的に閲覧されています。厚く御礼申し上げます。

 アクセス解析の検索単語も1日に同じ単語が2-3件ヒットすればいいところなのですが、「ブブゼラ」「吹き方」が最近は圧倒的にヒットしていて、昨日(6月20日)は「ブブゼラ」66件、「吹き方」59件で、次に来たのが「トロンボーン」5件。今日は件数確定しておりませんが、「ブブゼラ」は100件を越えそうな勢いです。

 そして、副作用も発生しています。「ブルセラ」または「ブブゼラとブルセラ」を検索して当ページに訪問している方も1日1件発生しています。日記中に書いてなくても、コメントに「ブルセラ」なんて書いてあると、ヒットしちゃうんです。書いた人、やめてください。当ページはそんなページじゃないんですから(笑)

 さて、本題。
 昨日日曜日の話だが、楽団の練習にブブゼラを持ち込んだ。
 金管楽器経験者何人かに吹いてもらったんだけど、口の大きさがちょうどいいのか私よりもきれいな音が出るではないか。金管楽器特有の唇に合わせてちゃんと高音も低音も安定して出ているし。私の場合はこのブブゼラでは高い音はきれいに出ない。確かにトロンボーンやホルンをやっている人には吹きやすいみたいみたいだ。
「これ、演奏会で入れてみませんか?」
いいねぇ。どこで使おうか? ブラジルがいい?

 試奏はまだ受け付けております。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ざっく

ミクソから来ました('◇')ゞ見に来たらやっぱりな!と妙に納得したずw「ブルセラ!ブルセラ!!(´Д`;)ハァハァ」
by ざっく (2010-06-21 23:14) 

てるてる

>↑
うわぁっ!!
ここにも副作用の要因がいた。
この変態がっ!!!
by てるてる (2010-06-22 00:11) 

ロドリゲス★K”

ざっくさんナイス!!

てるてるは、ブルセラに興奮しながらブブゼラを吹きまくっていました♪♪

まさに変態っ!!!!




演奏会でのブブゼラ演奏・・・やっても良いぞ(笑)
by ロドリゲス★K” (2010-06-23 21:44) 

てるてる

>↑
いやぁ、アナタに変態呼ばわりされたくないですっ!!

演奏会出るなら本職で出て欲しいです。
by てるてる (2010-06-23 22:12) 

れいちゃん

遅コメやけど。。。
やっぱホルン吹きには吹きやすいんだ!
(ってもう何年も吹いてないけどねー 笑)
テレビで見ながら私、絶対すぐに音出せるって思ったもん。
ちなみにほら貝もすぐに音出るでー☆
by れいちゃん (2010-06-26 00:00) 

てるてる

>れいちゃん
ホルンやってたら、出る出る。
ほら貝も出るんだったら大丈夫だよ。
by てるてる (2010-06-26 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブブゼラ使用中メタボ認定記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。