SSブログ

ビビン冷麺を作ってみた [韓国]

 先日の水冷麺に続いて、今日はビビン冷麺を作ってみた。

diary_10070801.jpg
袋から出したところ。
水冷麺と違って、赤いたれが付いているが、麺は水冷麺と同じ。

麺の茹で方は水冷麺と一緒。鍋にお湯を沸かして、2-3分程茹でる。

diary_10070802.jpg
水で洗い流して器に盛りつけ、ゆで卵、きゅうり、トマト、キムチをのせて、赤いたれをかけて完成。
あとは、名前の通り赤いたれがまんべんなく行き渡るようにかき混ぜて食べればいい。

なかなかいけるが、もう少し麺を冷せばまさに名前の通り冷麺になる。
それと、食べ終わってから気づいたが、チャーシューを入れるのを忘れてた。

韓国で買った冷麺は水冷麺もビビン冷麺も2つずつ残っている。
賞味期限までまだあるので、また食べたい時に食べることにしよう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

emmy

暑い日には冷麺いいですね!
韓国も暑くて。。。冷麺が食べたくなってしまう・・

こっちでカルビが別にでる冷麺食べました?
旨いです!

てるてるさん。。お箸まで韓国ので!うけた・・・

まだこっちで、冷麺を買って作った事がないけど・・・
私も今度チャレンジしてみます!

by emmy (2010-07-09 00:46) 

てるてる

>emmyさん
お箸とスプーンはセットで1000ウォン。
これは、2年前に九里の市場で石釜を買ったときも1000ウォンだったな。
この時期だから、冷麺おすすめだよ。
by てるてる (2010-07-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。