SSブログ

9/18 Maxとき(東京→新潟) [国内旅行]

ポケモンあさまを横に見ながら6時48分に東京駅を出発。

Maxとき373号は、臨時列車でしかも停車駅が多いこともあり、自由席は半分も埋まっていない。

diary_10091818.jpg

それにしてもいい天気。写真は熊谷付近。

diary_10091819.jpg

高崎を過ぎて、赤城山もよく見える。

diary_10091820.jpg

新潟県に入っても、天気は変わらない。越後湯沢にて。

diary_10091821.jpg

今回の旅行で使用している切符。

スリーデーパスは以前と違って、特急料金は別途支払わなければならなくなって、ケチなものになってしまっている。

diary_10091822.jpg

越後湯沢から浦佐の間にて。

手前に見える山は、地図で調べた感じで八海山だろうか。

越後湯沢も浦佐も現在は町の合併でどちらも南魚沼市に属している。1つの市町村に新幹線の駅が2つもあるのは都市部以外ではここだけではないだろうか。

長岡に到着するまでの動画。

この4分の内容は、稲田が一面に広がった景色から市街地に変わるまでの様子を撮っている。

そして、最後に向かいのホームに到着したポケモン仕様のMaxときにも注目したい。

diary_10091823.jpg

diary_10091824.jpg

diary_10091825.jpg

長岡での停車時間が同じだったため写真に収められたけど、柱が邪魔してまともに撮れなかった。

diary_10091826.jpg

燕三条を過ぎた辺り。米どころ新潟でも稲刈りの済んだ部分が多い。

新潟に到着。ホームに到着する前に一旦停車するまで撮ってみた。

9時15分到着で、所要時間は2時間27分。

 

この時間の新幹線を選んだのは、このあと1日1往復の列車に乗るためである。というわけで、続きは次のページで。

 

話の続き↓

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26-1

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。