SSブログ

いい年してポケモン [DS]

(旅行記は一旦中断です)

 35歳にして、DSのポケモンを買った。
 先日の旅行でポケモンとの縁があったせいか、「ポケモン始めないか?」とお誘いがあり、始めることにした。

 ゲームのポケモンは今まで何もやっていない。対戦してポケモンをゲットして自分のものにするとか、当然今まで知らなかったし、キャラクターの名前だって知らないに等しい。

 そんな私が、昨日ネットでゲームの内容を少し調べて、職場でも聞いて、即購入することとした。
 仕事帰りに千葉駅前のヨドバシカメラに寄ったものの、売り切れ。更に実家に寄る用事があって、船橋で下車して南口のビックカメラに行ったが、そこでも完売で予約受付の状態。

 ところがだ。船橋駅北口のイトーヨーカ堂に行ってみると、「在庫あります。レジにお問い合わせください」という張り紙があり、レジで聞いて即購入。4,280円だった。

 そんなわけで、水曜夜から少しずつ進めている。
 主人公「てるてる」は、ポカブに「テールくん」と名付けて行動中。
 あ、ポカブはメスだった。名付けミス発覚(汗)
 只今、保有ポケモン6匹、図鑑9匹、ポケモンのレベル最高値は14。

 こんな状態ですが、いつか皆さんと対戦しましょうや。
 ある程度進んだらまた報告しますので。では。

(追記)
買ったソフトのタイプは「白」です。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

きりえる

はじめまして★
ポケモン大好きな
きりえると申します。

ポケモン買ったんですね!

おめでとう
ございます(*^▽^)/

図鑑完成目指して
頑張ってください★
by きりえる (2010-09-24 10:44) 

シュウコ

うちの息子(中学生)も今日ブラック買ってたよ。
旦那はホワイトをするらしい。いつも一緒にやってる。

こっちではジョーシンしか見てないけど今回は発売当初から普通に在庫あったな~。

ポケモンは大人も楽しめるゲームだから頑張ってね~♪
by シュウコ (2010-09-24 19:49) 

てるてる

>きりえるさん
はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
今後進める上で大変参考になりました。
ありがとうございます。

>シュウコ
ごぶさた!!
親子でやってるってのはイイねぇ〜
楽しませてもらうよ。
by てるてる (2010-09-24 23:06) 

ロドリゲス★K”

腹黒いのに「白」ですか!?
by ロドリゲス★K” (2010-09-30 00:10) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
腹黒いから「黒」なんですよね?
by てるてる (2010-09-30 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。