SSブログ

ロッテ戦見納め [マリーンズ]

2ヶ月ぶりに江戸川を渡って東京都に入った。

diary_10111301.jpg
向かった先は東京ドーム。ここで野球を見るのなんて10年以上ぶりだろうな。
先日日本一を決めたロッテと韓国一のチーム・SKとの試合を見るためにここに来た。
diary_10111302.jpg
試合開始1時間半前に入場。この時点で既に外野席はライト全部とレフトも3分の2が真っ白な状態。
日本シリーズの時は見ていないので分からないが、ここまで白い集団が来ているのを初めてみた。

♪~대한사람 대한으로 길이 보전하세

韓国の国歌「愛國歌」、そして君が代が流れたが、歌手は登場せず、テープの演奏のみ。せっかくの場なのに何だかもったいなさすぎる。

diary_10111303.jpg
本日の先発メンバー。相手は門倉を出してきた。

diary_10111304.jpg
試合は前半は締まりのない流れ。せっかくランナーが出てもなかなか点に結びつかない。後半はヒットすらもほとんど出ない流れだった。でも、ロッテがリードして試合は展開。

diary_10111305.jpg
アナウンスの女性(名前忘れた)は千葉マリンの方ですよね?
でも、言い方はマリンの時ほどトーンは高くなかった。
あと、ズーくんとクール、それからMスプラッシュのお姉さんが2人来てたけど、肝心のマーくんとリンちゃんが来ていない[もうやだ~(悲しい顔)]

西岡の最後の打席。来季はアメリカ行きという話があり、三振で終わったものの拍手で締めくくった。
小林宏もFAでアメリカに行くという話がある。三者凡退・三振で締めくくって試合終了。

胴上げやるのか? と思ったけど、胴上げなし。
そのあと、ツヨシコールが起こり、西岡が最後の挨拶。

diary_10111306.jpg
試合が終わった時には、外はもう暗くなっていた。
球場内よりも外の方が写真のネタになる。

以上、今年のロッテ観戦終了。
何度も見に行って今日やっと2勝目と勝ち数が少なすぎたが、終わりよければすべて良しということにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カレー週間手のやりどころに困る話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。