SSブログ

株主総会→紅葉見物→鉄道博物館 [地元ネタ]

 株主総会が開催されるということで、職場の部署内に相談して有給休暇をとらせてもらった。

 自宅から松戸までバスで移動し、常磐線と東武野田線を乗り継いで下車したところは、
diary_10112601.jpg
野田市という駅。駅舎の向こう側はキッコーマンの大きな工場がある醤油の街。
駅前を出るバスは東武の子会社・茨城急行が運営していて、埼玉の北越谷駅と茨城の岩井の間を結んでいる。
野田は江戸川と利根川に挟まれた街なので、川を越えれば隣の県である。

そんな野田で、開催された株主総会は8月決算だったサイゼリヤ。
駅から送迎バスに乗って数分の東武ホテルで午前10時スタート。
30分で前期の報告、30分で質疑応答、その後はお待ちかねの「懇親会」と言う名の食べ放題で、今回も腹一杯食べさせてもらった。ごちそうさま。
来年も行くか? ということになるが、4年前、2年前と過去2回参加した時と比べて料理の内容がダサくなった気がする。もうちょっとサイゼリヤの食材提供しましょうよ。スパゲティもピザも、まともなデザートもないなんて。それに、前回はもらえたエクストラヴァージンオイルは今回は無し? 特別な事情がない限り、来年は行かないと思う。とりあえず、あとは数日後に来る優待食事券を待つことにしよう。(株主総会、懇親会の写真は撮ってません。他のサイトをご覧ください)

diary_10112602.jpg
12時過ぎに野田市から電車に乗って2駅の清水公園で下車。
千葉県有数の花見の名所は紅葉もいいのかな? と思って、初めて行ってみて1時間ほど歩いて廻った。
ここでの話は別途書くことにしよう。

清水公園のあとは、東武野田線の終点・大宮まで30分程かけて乗り、大宮でニューシャトルに乗り換えて1つ目の駅で下車。
diary_10112603.jpg
行きたいと思っててなかなか行く機会がなかった鉄道博物館に行ってきた。
土日だとものすごく混雑すると聞いていたので、平日である今日、それもせっかく野田まで来ていたので株主総会の後に行こうと決めていたのだ。
午後2時半に入り、閉館間際の午後5時半まで滞在。
この3時間ほどの出来事は別途書かせてください。

今日は3つの出来事のために有給休暇を消化して終了。
清水公園は今度行くなら桜の時期を見てみたい。鉄道博物館も、次は午前中からのんびり過ごしたいな。あ、一緒に行ける人とまた行きたい。

(参考)
過去2回株主総会参加した時の日記

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。