SSブログ

献血しました 今年2回目 [健康]

 現在の職場に勤めて間もなく2年。
 半年に1回の献血の車が今日、工業団地にやって来た。

 献血をしない理由がないので、半年ぶりに400mlの献血をした。
 問診を済ませて、まずは右腕から血を抜いて成分の確認。
 そして、左腕に太い針が刺されて献血スタート。

 ・・・

 ・・・

「はい、終わりました」
意外と早く終わった。5分も経っていないと思う。
「え? もう終わりですか?」
「本当に血が流れ出るのが速いですから」
私の血管は水道の蛇口に例えるとフルに開けて流れが良い状態らしい。逆に血液の流れが悪い人もいるとのこと。

終了後にジュースをもらい、更に駄菓子もたくさんもらう。
そして今回は、
diary_10112401.jpg
diary_10112402.jpg
キティとけんけつちゃんの2011年の手帳をもらえた。
私は多分使わないので、職場の他の人か、姪っ子にあげようかな。

また半年後に献血する予定。輸血用の血液が不足しているようなので、皆さんもご協力を。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あさちゃんのつま

ご無沙汰です。
毎日息子の世話に追われてます。

私も今年、生まれて初めて輸血のお世話になった一人です。それも鮮血と血小板で合計2リットルくらい(驚)

皆さんありがとうございますm(_ _)m
by あさちゃんのつま (2010-11-25 20:37) 

てるてる

>奥様
ごぶさたです。

私の姉も2年前に2番目を出産した時に出血が激しくて、相当量の輸血をしたと聞いております。

健康な人は是非とも献血を。
by てるてる (2010-11-26 07:53) 

ロドリゲス★K”

「あんまり早いと女の子に嫌われちゃうよ。」








・・・って高校の時に先生に教わりました。
by ロドリゲス★K” (2010-11-27 16:39) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
あの毒舌な先生に教わったんですね。

献血が早い分には女の子に喜ばれると思います(笑)
by てるてる (2010-11-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。