SSブログ

入手 [地元ネタ]

 結論から申し上げますと、ヨーグルト4個パック1個と、納豆4個パック1個を土曜日に買いました。

 土曜日、朝9時のスーパー開店に合わせて、9時過ぎにスーパーに到着すると、既にそこそこの人の多さ。目指すは納豆とヨーグルトの売場。

お1人様1個まで

 既に棚の半分が開いた状態の中から納豆とヨーグルトをゲット。ヨーグルトについては、いつもチチヤスのノーマルな赤と低糖の青を1パックずつ買うのだが、1パック限定ということで赤だけ購入。

 とりあえず4日分ずつ確保。平日はこれからもこの状態が続くだろうから、次に買えるとしたらまた来週の土曜日になるだろうな。

 レジにて。
「お客様、すみません。ヨーグルトはお一人様1パックまでとなってますので、引き取らせていただきます」
私の2人前のおじさんが、カゴにアロエヨーグルトを4パックも入れてて没収されていた。(笑)

 余談なのだが、今日・日曜日はどういうわけか腰がものすごく痛い。家の中を歩くのがやっと。そんなわけで、ラジコで大阪のラジオを聞きながら先日の旅行記を書き進めたり、GWのプランを進めたりして過ごした。
 今日のラジオでキダ・タローが六甲おろしと阪神の話してたけど、色々な人が六甲おろしを歌ってレコードやCDにして出してるのな。オマリーも出してるって言ってた。その他色々な話が出てたけど、アンチ阪神の私でも聞き入ってしまう内容だった。グリーンウェル(笑)

 こんな感じで週末終了。腰痛がひどくなりませんように。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひろひろ

入手おめでとう!
何故ヨーグルトが無いのだろう?

こっちの方では、スーパーの店員さんが水がないとお客さんに詰め寄られていたり、市長が説明会で罵声を浴びせられていたり…

by ひろひろ (2011-03-27 23:16) 

てるてる

>ひろひろ様
もしかしたら、東北地方に牧場が多いのかもしれません。
詰める容器が供給できないのかもしれませんし。
でも、私がよく食べてるヨーグルトは広島産ですけどね。

そちらはホントに大変ですよね。
復旧が異常に遅いのが気になります。
by てるてる (2011-03-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

納豆とヨーグルトがない 続き体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。