SSブログ

HOPE [地元ネタ]

 間もなく大地震から3週間。

 ガソリンスタンドに行列ができていたのも、先週末あたりで解消され、スーパーでの物不足も特定のものに限られるようになった。電池、水、ヨーグルト、納豆、私のまわりで欠品が続いているのはこれらだろうか。
 あと、私には関係ないことだが、たばこが4月途中まで入荷されないと聞いている。この際に皆さんも禁煙してみては?

 通勤手段も、計画停電のない日が続いているので、行きも帰りも電車はほぼ通常通りである。地震後のような完全運休はもうない。でも、同じ線を走る成田エクスプレスが完全運休していて、この特急の通過もないのに乗っている電車が5分近くも停車していると、何だか違和感を感じる。

 この3週間で、外国から私の携帯に何人かから電話が入った。
「大丈夫か? 元気か?」
といった内容ばかり。不便は多少あるけど、私は元気です。生きてます。

 そして今日、1月のアメリカ出張で2週間同行した現地の方から写真付きメールが届いた。
diary_11033101.jpg
 アメリカのアトランタにて撮ったものとのことで、HOPEの"O"の部分に日本列島が描かれている。我々に対する復興の願いということだろうか。このように外国からも日本の復興の希望を祈っているわけだ。

 全世界が期待していることだと思う。がんばろう自分。そして、がんばろう日本。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Yoshi

>>全世界が期待していることだと思う。がんばろう自分。そして、がんばろう日本。

ほんとだね。がんばろう日本だね。

それにしてもえびぞうは何やってんだ。あほかと言いたい
by Yoshi (2011-04-01 08:54) 

emmy

アメリカでもこういう看板立ててくれてるんですね!
凄い!

所でまだ電池とか納豆とか売り切れなんですか?
早く落ち着くと良いですね・・
by emmy (2011-04-01 18:25) 

てるてる

>Yoshi
何のことかと思って、記事を検索してみたよ。
いるんだね。西に脱出してまで買い占めてるなんて・・・

>emmyさん
一番深刻なのは電池かな。
単1・2が全く供給されないから。
首都圏でも欲しい人がいるから、早く落ち着いて欲しいよ。
by てるてる (2011-04-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

体調もはや習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。