SSブログ

マリーンズ始め2011 [マリーンズ]

 実は、今日がロッテ戦観戦初日だったりする。
 3月開幕だったら、間違いなく3月中に行ってるが、経理職は3月末決算だと4月は連休前まで有給休暇とれないのだ。地震で開幕が遅れ、それも4月中のマリンでの試合は全部平日の午後なんて。まるでメジャーリーグみたい。

diary_11051401.jpg
去年7月以来マリン。球場名は今年から千葉マリンスタジアムから、QVCマリンフィールドに変わった。
diary_11051412.jpg
成田山新勝寺から寄贈されたマーくん。
diary_11051402.jpg
芝の張り替えをしたように見えるのは気のせいだろうか。
いつものことだが、今日も2階席(自由席)からの観戦です。レギュラー会員特典の1回無料券で入場しているので、今回のチケット代はタダ。
diary_11051403.jpg
今日のオーダー。あれ? 荻野貴がいない。そう言えば、昨日の盗塁で変な滑り込みしてたから、その影響なのか?
高口なんて初めて聞く名前がでてきた。
DHは今岡より大松の方がいいんでないの? と言いたくなる。
diary_11051404.jpg
チアが全員参加モード。こんなに沢山参加していると、迫力ある。
「今こそみんなで和の力」

で、今日の試合内容だけど、唐川が良かった。またしても完封ですよ。
その完封を野手が守備でアシスト。初回の高口、6回の岡田、7回の清田のファインプレーはあっぱれ!!
この守備のおかげもあって、唐川は走者を3塁を踏ませない投球だったんだから。
あと、福浦は本当に神様。今日はまさに千葉県出身者が活躍した試合でしたな。

高口の誤審「ホームラン」は明らかにファール。ビデオ判定は当然の結果でしょう。

diary_11051405.jpg
今年もラッキーセブンで風船が飛んだ。

diary_11051406.jpg
今日の試合結果。いい試合を見させてもらった。

で、この後は余談。海浜幕張駅まで歩いたわけだが、あちこち地震の爪痕が醜かった。
diary_11051408.jpg
球場内から撮影。
手前の部分が液状化の影響で今も立ち入り禁止。
奥のバスが止まっているところは、普段は駐車場だが、この周辺も道路がデコボコで一部のバスしか入れない。
幕張で走っているベンツの連接バスは道路事情で球場まで乗り入れができない状態。

diary_11051409.jpg
diary_11051410.jpg
海浜幕張駅。今もあちこち地面がデコボコの状態。歩いてて気分悪くなりそう。
駅に直結した飲食店は地面が傾いたため、今も閉鎖されたままだ。

diary_11051411.jpg
地震と関係ないが、試合帰りで駅に向かう人の波とは反対に、駅から幕張メッセ方向に流れる女性の集団の波も見られた。今日は幕張メッセでBIGBANGのライブがあるとのこと。

といった感じで、海浜幕張を歩いて今日は終了。
また、時間が出来たらロッテ戦見に行きたい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

btbyukky

芝は貼り替えたよ。スポンサー着いたからね>QVC。 高口と山本一徳(投手)は根本朋久とトレードで日ハムから来た選手。この1対2の裏には昨年佐藤賢治を無償で日本ハムにだした経緯があるんだよ。唐川完封素晴らしい。今年はBIG3(中田翔・由規)の飛躍かもね。
by btbyukky (2011-05-15 05:42) 

てるてる

>btbyukky様
さすがQVC。マリンの芝はボロボロで評判悪かったですから、一安心です。
唐川は今年こそは10勝して欲しいものです。
by てるてる (2011-05-15 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。