SSブログ

今年4度目のロッテ観戦 [マリーンズ]

前回、せっかく有給休暇を取得してまで見に行ったロッテの対阪神戦。2回までに6点も取られて負けてしまい、納得いかない。

 

昨日、幕張メッセに出かけ、今日は大通りをはさんで海側に位置するQVCマリンフィールドへと、この週末は2日連続で幕張まで行ったことになる。

 

チーバくん並に赤い服を着た人が多いこと。

「本日のビジター外野応援席は完売しました」

との表示も。水曜日の阪神ファンの多さにはびっくりしたけど、今日はそれ以上のカープファンの多さ。広島県や山口県東部(岩国とか柳井とか)の出身者がカープファンってのは分かるけど、こんなに広島の出身者がいるとは思えないんだよな。どうやってカープファンが増えるんじゃろか?と聞きたくなる。

余談だけど、岩国に住んでいる親戚は皆カープファンです。

diary_11061201.jpg

球場内のカープグッズ売場は赤い服を着た人達で賑わっている。

売っている人がロッテのユニフォームを着ているのが面白い。

diary_11061202.jpg

本日は、このオーダーでスタート。

先発唐川は防御率トップ。相手はルーキーの福井。

外野席レフト側はここまで赤い服が埋まっている。

diary_11061203.jpg

diary_11061204.jpg

カープのラッキー7で風船が上がった直後の様子。3塁内野まで赤いっ!!!

その後は1塁側が白くなった。私のところにも飛んで来た!!!

diary_11061205.jpg

試合は、そのラッキー7にルーキー伊志嶺のプロ入り第1号HRが出て、それが決勝点になった。

唐川は2-4回はパッとしなかったけど、5-7回にピシャリと抑えて今季5勝目。今年、私が見に行って勝った試合はすべて勝ち投手唐川。何とも縁起がいい。

 

それにしても、カープファンの応援って、必死だな。

スクワットにしろ、どんな応援スタイルにしろ、一生懸命さが伝わってくる。

ちょうど1年前にもカープ戦を見に行ってて、この時の応援のすごさを見てたもので、今日も見てみたかったというのもある。

「絶対勝つぞ、カープ!!」

最後の最後までこの応援でしたから。

 

ちなみに、昨年見たときの日記はこちら↓

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11

 

とりあえず、本拠地2連勝おめでと。次の本拠地戦は6月24日(金)の交流戦明け初日のオリックス戦で、しかもほぼ全席自由1000円、ビール1杯300円の「360°ビアスタジアム」。この日も誘われてて見に行く予定だけど、負けて「360°やけ酒スタジアム」になりませんように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ロドリゲス★K”

赤の衛生サックを使用する広島と白の衛生サックを使用する千葉の対決だったんですね。

我等が部活のW先輩(Fl)も広島ファンだったけど、今でも応援してるのかなぁ?

そして、顧問のY先生も実は広島が好きだったらしいぞ!!

今度はユニフォーム着て応援してくれっ!!!!
by ロドリゲス★K” (2011-06-13 22:08) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
衛生ザックって書かないように!!
これ以上話を広げると、コメント削除しますよ。

ユニフォーム着ない方が勝てますっ!!
by てるてる (2011-06-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。