SSブログ

チーバくんモテモテな話 [吹奏楽]

 11月6日(日)に船橋市内で10分ほど演奏をすることになり、朝から会場入り。
diary_11110601.jpg
イベントのオープニングセレモニーで消防隊の演奏を聴いていたら、横を赤い物体が通過。
diary_11110602.jpg
diary_11110603.jpg
よく見たらチーバくん。オープニングセレモニーが終わるまでずっと横にいた。
その間、何人かが近づいて来て写真の中に入るのはいいんだけど、好奇心からチーバくんの舌をさわりまくってる子どもがいたな。そんなにベロベロされたいかい?
diary_11110604.jpg
イベントの時間中はチーバくん大人気。
撮影の順番待ち状態。しまいには何秒間も抱きつくのもいるし。チーバくんモテモテやんか。
diary_11110605.jpg
建物の外でもチーバくん大人気。
diary_11110606.jpgdiary_11110607.jpgdiary_11110608.jpg
私も撮らせてもらいました。イベントでチーバくん見かけたら、撮るのがお約束でしょう。
それと、ここだけ従来のデジカメでなく、前日購入したiPhoneで撮影。きれいに撮れてるでしょ?
diary_11110609.jpg
その後、チーバくんは会場の外へ。それでも子ども達はついて行く。
diary_11110610.jpg
駐車場奥の誰もいない場所に消えて行ったのだが、その数分後、チーバくんが消えた場所から市役所の軽ワゴンが出てきて、後部にチーバくんが横になった状態で外に走り去って行った[がく~(落胆した顔)] チーバくん拉致られた???

今回のイベント、演奏のみならずステージで地域の子ども達がダンスを披露したり、某中学の管弦楽部が映画音楽を披露したりで、
diary_11110910.jpg
屋内では健康に関するイベントをやっていて、育児体験や健康チェックができたりした。
diary_11110611.jpg
赤ちゃんのハイハイレースなんてのもあったし。
diary_11110612.jpg
屋外では消防車の体験乗車ができたり、
diary_11110613.jpg
diary_11110614.jpg
ロッテのコーチによる野球教室なんてのも開催されていた。

で、我々は午後1時からステージに10分程乗って、3曲披露しただけ。それでも、前に用意された椅子はほぼ埋まり、皆楽しんでくれただろうと思う。今度は名前を前面に出して30分は時間が欲しいですな。

チーバくんモテモテな話をしたけど、どういうわけか私の楽器がモテモテ。(←残念ながら私自身ではないみたい)
旋律ほとんどない地味な楽器なのにな。

という感じで、久しぶりにチーバくんを見て少しだけ元気をもらったような気がする1日だった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。