SSブログ

11/5 iPhoneに買替え [Mac]

 携帯電話はauの私。iPhoneがソフトバンクで発売された時、auからはずっと出ないだろうなと思ったり、ソフトバンクに移行しようかとか色々考えながら携帯電話を使い続けていたが、先月にauからも発売されることになったので、近いうちに切り替えようというつもりでいた。

 これまで使用していた携帯電話は、2年前の9月から使い始めている。
 ずっと海外対応の携帯電話を使い続けて来たが、来年を待たずしてちょうどいい機会だったので、切り替える決心がついた。
 本来なら、先月の発売に合わせて購入つもりだったが、引き換え日が出張にぶつかりそうだったので断念し、今回ちょうど出張の合間にあたったので、手続きをすることにした。
 
 ezwebの色々加入しているものを解約し、相手が電話をかけた時に流れていた音楽も解約した。そして、iPhoneへの機種変更作業のために1時間待ち。その間に、近くのKFCで昼食をとりながら旅行のガイドブックを読む等して過ごし、再びカウンターへ。
 夕方、iPhone 4Sの32GB黒を引き取り、本体は一括払いでポイントを差し引いて52,230円。この時期に痛い出費だが、クレジットの引き落としは1月になるので12月に出るであろう賞与から差し引くと考えればいいだろうか。

 購入後、スタバでコーヒーを飲みながらiPhoneの設定。mixiのつぶやきやfacebookに画像が送れなくて困ったり、音の設定をどうしようか考えたり。色々いじっていたら、電池の表示が半分にまで落ちていた。
diary_11110501.jpg
iPhoneで撮った最初の1枚がコレ。
千葉そごうの入口で撮りました。もうクリスマスですな。

というわけで、しばらくはiPhone使用方法の研究が続きそう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。