SSブログ

12/29 台湾感謝旅1日目 台北到着 [海外旅行]

 地震で多額の義援金を拠出した台湾に感謝を込めて廻る旅。本日スタート。

 飛行機の出発が夜ということで、今日は部屋の掃除と洗濯をして過ごし、家を出たのは午後4時前だった。
diary_11122901.jpg
18:55発の台北行きが今日乗る飛行機。
今年1月に出張でアメリカに向かう時に乗って以来のユナイテッド航空。
それにしても、エアカナダは今日も大幅な遅れ。定刻で出発する方が珍しいかも。
diary_11122902.jpg
コンチネンタル航空との合併に伴う新デザインの機体だった。
ユナイテッドの前の塗装は2004年頃からだったと思うが、その前からある塗装からの塗り替えがものすごく進みが悪かったが、合併による塗装変更は進みが早そうだ。
diary_11122903.jpg
往復6万円台(諸費用込み)でエコノミーで予約していたのだが、チェックインの時に、3,000円でエコノミープラス(足元が少し広いだけ)、13,400円でビジネスにアップグレードできるという案内が出てきて、座席の空き状況などを考えて、ビジネスにアップグレード。機内食は3種類の中からタイ風チキンカレーを選んだ。
ユナイテッドのエコノミーは年々ダサくなっていくような気がする。今日乗ったビジネスも機内食はビジネスの割には大したことないし、座席も10年前の仕様のまま。改善意欲ってないのかよ?と言いたい。
あと、私の隣は空席だったりで、ビジネスクラスは今日みたいな出国ラッシュでも7割程しか埋まっていない。
diary_11122904.jpg
台北に夜10時半前に到着。時差は日本時間からマイナス1時間となるので、4時間半のフライトである。
写真は荷物を受け取る場所にて。
昔と違って、中国と台湾を直行する便が最近は当たり前のように飛んでるんだな。

台北駅までのバスは1時間乗って125元(約375円)。今日のホテルは台北駅の真向かい。明日は朝から新幹線と在来線を使って台湾を「し」の字に移動するので、便利なところにホテルをとった。

もう遅い時間なので、これにて失礼。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

niki

いつも出張&旅行の海外の写真を楽しませていただいています^^
今年は仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします♪

よいお年をお迎えください~!
by niki (2011-12-30 12:05) 

ロドリゲス★K”

機内食が豪華だな。

良い旅を~♪♪
by ロドリゲス★K” (2011-12-30 21:50) 

てるてる

>nikiさん
こちらこそ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

>ロドリゲス★K"様
やはり、ビジネスクラスともなると豪華になります。
年明けよろしくお願いします。
by てるてる (2011-12-31 19:51) 

Yoshi

タイに行ったときにエバー航空で行って、乗り継ぎが悪いもんだから
台北市内で宿を取って1泊したな。
中央駅の前に三越のようなデパートがあったのを覚えているぞ。
んで地下街のフードコートみたいなところで食事をしたが、
言葉が伝わらず苦労したっけな。

てるてるはどうやってコミュニケーション取ってんだ?
by Yoshi (2012-01-06 17:33) 

てるてる

>Yoshi
大学で中国語を履修したもんで、ほんの少しだけ分かるのだ。
数字と挨拶と単語をいくつか言えるだけ。
台北駅の2階に選びきれないほどのフードコートがあって、意外と便利。日本語が通じるところも多いので、食事はこだわらなければ困らなかったぞ。
by てるてる (2012-01-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。