SSブログ

展覧会の絵 [吹奏楽]

 5月のGWに行きたい場所はほぼ決めているが、航空会社の安いチケットがまだ発売されておらず、只今申し込みの準備態勢。2月5日から6日間の中国出張が決まっているのと、できれば3月下旬か4月下旬に2泊程度で韓国に行きたいとも考え中。そろそろソウルか釜山に食材を買い出しに行きたい。それと、3月までの週末などに千葉県内のJR線などが乗り放題の切符が出るので、2月末は勝浦にお雛様を見てタンタンメンを食べに出かけたいというのもある。

 これと平行して、3月に演奏会のステージに乗ることになった。
 この演奏会で前半にムソルグスキーの「展覧会の絵」を最初から最後まで全曲やることになっていて、先週担当パートの楽譜をもらって練習を開始した。
 Tubaという低音の伴奏メインのパートなのだが、他の曲と違って15に分かれている楽章のうち4つが全休符だったり、Solo旋律があったり、他のパートの影譜が多かったりと、いつもとは違う演奏になる。
 本番2ヶ月前を切っているので、楽譜をもらってから毎晩オーケストラバージョンのCDを楽譜を見ながら聴いている。第2楽章(こびと)の前半のリズムがとりにくい、全体的に音が低すぎて息が保つか不安とかあるけど、譜読みはなんとかついていけている。
 他は全世代が楽しめる曲を演奏予定で、こちらも時間があれば楽譜に目を通しているところだ。

 演奏会本番は3月11日(日)で場所は川崎。詳細は本番に近くなったらお知らせします。

(追記)
ブログパーツとして、twitterを貼付けました。
出来事、感じた事を書き込んでいるほか、旅先の様子を写真付きでアップすることもあります。
フォローよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Yoshi

いろいろ行く予定があるんだな。(うらやましいぜ)
そろそろ婚活旅行に行かなきゃな。

おいらは2月1~4日 に仙台だ
海外出張&海外旅行は当面ないな(涙)


by Yoshi (2012-01-24 12:45) 

てるてる

>Yoshi
出張を除いたらすべて希望ということで(笑)
婚活旅行かぁ・・・

by てるてる (2012-01-27 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

写真家blogとtwitterの位置づけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。