SSブログ

まだ先の話だけど [海外旅行]

 ゴールデンウィークの航空券を探している。
 そろそろいい値段のが出てきてもいいはずなんだけど、希望の航空会社で出て来ないのだ。
 4月28日出発で5月6日帰国はやっぱり無理があるのかな。
 職場のカレンダーをもとに、ゴールデンウィークは目一杯休むとこの日程になる。希望のヨーロッパはできれば長い期間とりたいのだ。

 基本的に旅行代理店ではなく、航空会社からオンラインで買う私。もしもの時に融通が効き、マイルもちゃんと貯まってアップグレードの可能性も高くなる。現に、前回の台湾からの帰りも1日ずれたもののタダでビジネスクラスに上げてくれたし。それに、この旅行で次の期間のゴールドの資格もかかってるというのもある。

 全日空でもルフトハンザでもエコノミーで30万円以上って、どういうことよ? シンガポール航空で20万円以下で出てるけど、時間がかかりすぎる。機内は快適でチャンギ空港も快適なのはプラスなんだけどね。
 ここで、価格でいいのがでてきたのが中国国際航空。16万円台が出てきた。ルフトハンザの半値以下。ただし、北京または上海乗り換え。航空会社の評判は大したことないという意見があるものの、あまりいい意見が出ていないので、考えてしまう。
 ユナイテッドの年々悪くなるクオリティと比べるとどうなのだろうか? ユナイテッドには何度も乗ってるので、ユナイテッドとレベルが同じかもしくはそれ以上に良いなら中国国際航空にしてみようかな。再来週の中国出張で中国国内線に乗る予定があるけど、それまでは待ってられない。

 数日で結論を出す事にしよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。