SSブログ

恵方巻きの日 [一人暮らし]

 今年も恵方巻きの日がやってきた。

 仕事がものすごく忙しい。と言うか、仕上げなければいけない案件があって、夜遅くなったり、今日は1時間早く出勤したりである。
 でも、今日は早めに切り上げさせてください。仕事帰りに恵方巻きを買いたいので。以前に、仕事帰りに恵方巻きを買おうと地元まで帰ったら、ほとんどのところで品切れでひと苦労したこともあり、仕事を早めに切り上げて途中で買うことにした。

 というわけで、仕事帰りに千葉駅で途中下車して、そごうの地下惣菜売場で恵方巻きを購入した。
 恵方巻きが売られているお店はいくつもあり、それぞれが特徴あるものを出している。エビフライが入ったものだったり、東北産のものをふんだんに使ったものだったり、色々である。
diary_12020301.jpg
松阪牛を使った牛肉しぐれの節分巻き。1050円。今回はこれを選んだ。
方角は北北西。1年の無病息災を願いながら無言で食べる恵方巻きはうまいっ!!

 毎年思うが、恵方巻きって年々大きな行事になっていくような気がする。
 今年は千葉県のあちこちで恵方巻きの予約受付をしていて、まるでクリスマスケーキの予約と変わらない盛り上がりようだった。ま、夕方に買えるなら予約するほどでもないんだけどな。

 では、また来年。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あさちゃん

一気に食べきるものに1,050円!ゴイスー&ゴージャスだなぁ。俺は一本380円のオーソドックスな恵方巻を高いなぁと思いながら2本買ったよ。シンプルで食べやすかったよ。
by あさちゃん (2012-02-04 07:58) 

てるてる

>あさちゃん様
年に一度なので、思い切りました。
デパ地下のものは3年ぶりです。
翌朝、コンビニに行ったら380円のが売れ残ってて100円引き。
昼食用にまた買っちゃいました。
by てるてる (2012-02-05 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予定いろいろ上海出張0日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。