SSブログ

12/1 勝尾寺(大阪府箕面市) [国内旅行]

 1年ぶりに中学時代の集まりに参加する為、千葉県からはるばる大阪まで出かけてきた。

 せっかくの大阪である。この時期の大阪である。ということで、ピークを過ぎてるかもしれない紅葉を見に箕面まで足を運んだ。

diary_12120101.jpg

千里中央から臨時のバスに乗って向かった先は紅葉の名所・勝尾寺。

diary_12120102.jpg

橋の下からミストを発生させているのは、何か意味があるのだろうか。

逆に寒く感じるだけ。

diary_12120103.jpg

diary_12120104.jpg

diary_12120105.jpg

diary_12120106.jpg

ピークを過ぎているとは言え、紅葉が美しかった。

diary_12120107.jpg

紅葉にダルマ。

勝尾寺と言えば、勝ちダルマ。

diary_12120108.jpg

1年ぶりの訪問となった勝尾寺で、この1年間の勝ち運報告と、今後の勝ち運を祈った。今振り返ると、仕事での昇進は誰が見ても勝ち運だったとしても、6月末のあの出来事は何だったのだろうかと思ってしまう。

今後、勝ち運はどのような形で訪れるのだろうか?

diary_12120109.jpg

diary_12120110.jpg

diary_12120111.jpg

diary_12120112.jpg

diary_12120113.jpg

diary_12120114.jpg

diary_12120115.jpg

diary_12120116.jpg

diary_12120117.jpg

diary_12120118.jpg

ダルマと紅葉の組合せが美しい。

この時期にしか見られない景色である。

 

この時期に来ることができて、本当に良かった。

この辺りなんて、何か機会がないと行かない場所ですから。

 

このあと、箕面の滝を目指して歩いたが、ここまでで公開した画像が多くなったので、次のページで箕面の滝を紹介することにしよう。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

れいこ

勝尾寺、懐かしい~
高1、高2は2月の実力テスト翌日は学校から勝尾寺まで
耐寒ハイキングって決まってたんよ。
171を歩いてる辺りはみんなしゃべってるんねんけど
山道に入ったらだんだん口数が少なくなって無言で
歩き続けてたのを思いだした(笑)
勝尾寺でお弁当食べて、下山する時は途中から猿が出現する
から目線を合わさないように歩いてた。
自販機でジュース買って、開ける前に猿に取られるとか
多々あったから怖かったよ~
by れいこ (2012-12-12 00:19) 

てるてる

>れいちゃん
高校からはきついなぁ。
去年は箕面駅から勝尾寺まで歩いたけど、確かにきつかった。
なので今年はずっと下り坂の逆コース。
寒かったけど、良かったぞ(^^)
by てるてる (2012-12-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。