SSブログ

久しぶりに姪っ子の話 [家族]

「ねぇ、マリオカートやりたい」
久しぶりに私の家に来た姪っ子が、最初に発した言葉である。

これまで何度やっても8番(ビリ)ばかりだったのが、今回は1位になったりと、練習していたわけではなかったのに、だいぶうまくなっている。

姪「ねえ、ロドリゲスって、何だよ?」
あ、マリオカートのユーザー名を元に戻すの忘れてた。
ロドリゲスってのはなぁ・・・
言わない方が、姪っ子の為だと思うので、封印させていただきます(爆)

土曜夜に屋上からディズニーの花火を見たときも、
「おしっこしたい。もれそう〜」
を連呼し、しまいには屋上でパンツ脱いで・・・(見てないけど、想像に任せます)
diary_12120901.jpg
翌朝も食事以外は姪っ子2人がDSでずっとマリオカートの対戦。
「マリカート持って帰りたい!!」
と言われたものの、これはダメ。持って帰ったら、ずっとやってるだろうから。
やりたければ、また来ればいい。

日曜日は午前中で帰った。
次も多分DS漬けなんだろうな。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ロドリゲス★K”

遂に1位になったか・・・

ロドリゲスと対戦できる日が来たようだな!!
by ロドリゲス★K” (2012-12-13 22:45) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
まだまだっすよ〜

by てるてる (2012-12-14 22:32) 

Yoshi

姪っ子はいいから・・・。

早く自分の娘の話をするように(by 母)
by Yoshi (2012-12-26 12:32) 

てるてる

>Yoshi
は〜い(涙)
by てるてる (2012-12-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。