SSブログ

花冷え [地元ネタ]

 体調が思わしくないまま過ごす毎日が続く。
 上海から帰国して以来、アルコール類は一切飲んでおらず、1ヶ月が過ぎた。アルコール無しでも過ごせるもんだなと思うけど、気分が良くないとなぁ・・・
 午前中に地元の医者に診てもらった後で、地元の桜の花が咲いてそうな場所に行ってみた。

diary_13033001.jpg
安産の神様・手児奈霊堂にて。
しだれ桜は少し色あせた感じがあるが、ソメイヨシノは今が見頃。
diary_13033002.jpg
diary_13033003.jpg
須和田公園の桜もそろそろ散り始め。
diary_13033004.jpg
須和田公園から先に進むとあるのが、郭沫若記念公園。
中国の文学者であり、中華人民共和国の政治家でもあった人で、一時期住んでいた建物が現在も保存されている。
diary_13033005.jpg
diary_13033006.jpg
郭沫若記念公園はシバザクラの名所。
これでも十分きれいだけど、まだまだピークには達していないみたい。
去年の郭沫若記念公園の話はこちら↓
diary_13033007.jpg
diary_13033008.jpg
再び須和田公園。
先ほどの郭沫若の旧居に関連して、戦後再び市川を訪れた郭沫若が書き残した作品が石碑になっている。
diary_13033009.jpg
最後は家から裏手に位置するお寺へ。
今日は肌寒かったが、お花見の時期とあって、そこそこの人出。
diary_13033010.jpg
10日前に見た時は、手前のしだれ桜が見頃で、後ろは全く咲いてなかったが、今日は後ろの桜が見頃。
diary_13033011.jpg
隣のしだれ桜がだいぶ散って、一面桜模様である。
diary_13033012.jpg
このしだれ桜も先日は見頃だったが、今は右側の桜が見頃。

こんな感じで1時間ほど散策して、午後は自宅で過ごした。
明日は、仕事兼ねてお出かけします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1週間チーバくんの○んこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。